Access Counter
Profile

タンカレー/パッシモ

Author:タンカレー/パッシモ

TWローゼンバーグサーバー(元パル鯖)にて活動中。
日々楽しくね。情熱を持って過ごすことをモットーに。
冷凍わかめとわがままお嬢を主に好んで生息中。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしてってね!

Twitter:@tanquerassimo
よかったらフォローしてやってください。
一応ブログ更新アラートなんかもしてます。
お陰様でちょっと増えて嬉しいっす…w

ニコ生始めました。


1st:タンカレー

Lv.285・凍るわかめ。
2013/10/14 265カンスト達成。
2014/2/1   270カンスト達成。
2014/11/12 285カンスト達成。


5th:oパッシモo

Lv.265・水にされた子
火力(´・Θ・`)ションボリス

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
はろーうぱっしょーん。

時たまやってくるどうでもいい記事シリーズです。



知ってる人は知ってると思うんですが・・・


オレ・・・実はペンギンなんです。(・Θ・)


基本的にずっとこれ着てるんですよ。



ようするにオレ、ペンギン一家の四男なわけですよ。

んで・・・久々に実家に帰ってきたんですよ。カンストもしたんで(関係ない)。

てなわけでちょうどいいんで兄さん達を紹介します。



長男の兄さん。とにかく元気。



次男の兄さん。一番落ち着いてます。



三男の兄さん。双子なんです。




というわけでペンギン四兄弟です。

双子の三男兄さん、同じ見た目だと思うでしょ?

ネクソンさん手抜きしてると思うでしょ?

違うんですよ?

よーく見てくれ。兄さんのほうが頭の毛が短いんですよ。
(どうでもいい)



最近クラブルームだとか露店商人だとかが競合してきてて・・・
商売あがったりです・・・。
昔は皆ビーフジャーキー買いに来てくれてたのに(´・Θ・`)

たまに寄ってくれるだけで嬉しいです(´・Θ・`)


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
年末ですしね。帰省の時期です。

2014/12/11(木) 20:58 | コメント:3 | トラックバック:0 |
はろーぱっしょん。

今日は画像もなければ、魔剣ボリスじゃなきゃ特に面白いことも多分ない。

そんな記事かもしれませぬ。
興味無い方はポチっとブログ村へ(殴

興味ある方でも長い!って感じるかもしれません・・・w


さて。少し前置きを・・・。

ずっと魔キャラ優遇だとか言われてきたTWですが・・・そんな中物理のよさってのが・・・ディレイと命中ですよね。

物理ってのは命中の確保及び前後ディレイの消失化が魔法に比べて容易なのが特徴ですね。

でもぶっちゃけた話、どうでしょう。

魔法キャラでも専門職のキャラは前ディレイは容易に消せちゃう時代ですよね。

シオカンの時点でクロエ、ジョシュアは後は厳しくとも前は容易だし、ランジエは前後ディレイ消し当たり前になってきました。

だからこそ魔キャラ優遇って言われてたのもあると思います。別に物理のが楽なだけで魔でも出来ちゃうと。

そんな時代に、オバドラがないと後どころか前も消えない、そんなスタイルが魔剣持ちのボリス(マキシ)なわけですよ。

まあオバドラで消えるんだから良いじゃんって意見もあると思います。

がしかし、それではダメなんですよ。

なんでかってーと、3次スキルが2種類しかとれないからなんですわ。

ボリスはせっかく火力キャラとしてシベリンに次ぐ火力を持ち合わせてるわけじゃないですか。

シベリンさんは物理なのでオバドラは無くてもまぁディレイは十分余裕があるはずなわけです。

ボリスはオバドラ+フルスロでやっと回転率が並ぶ。

ってことはシベリンさんは同じ条件でフルスロ+リミブレだったり援護射撃だったりと使えますね。

じゃあ魔剣でもディレイを消したらいいじゃないと。

シオカンまででは無理でした。でもオルランヌが実装され、装備も充実してきたこのご時世、見えてきたわけですよ。

ではちょっと見てみましょう。

はいっ!!!!!


武器・真レーテクリシス
→MR23   アビ(+4→27、+13→36)

盾・耐魔付きカリゴリスト
→MR7

鎧・耐魔付きカリゴアーマーMR+18強化
→111+30 (159)

兜・カリゴヘルム
→25   (31、37)

顔・カリゴアミュレット
→28   (34、40)

背中・カリゴウィング
→24   (30、36)

手・カリゴガントレット
→16   (22、28)

脚・カリゴブーツ
→16   (22、28)

効果・虎魂(現状オレが持ってるもの)
→6

AF・真アンペルカの武魂(MR+6強化)
→41

それぞれ基本補正とカッコ内はMRを+6、+12強化した数値です。
MR未強化では流石にちと厳しいものがあったので・・・強化前提でお話します。

それぞれの合計値が・・・
全身+6強化→379
全身+12強化→409


前ディレイ消しに必要なMR値→約475

必要値との差
+6強化 →96
+12強化→66

というわけです。

ステ例(今ある適当なシミュの数値)
52+10(ル)+10(カ)→72 *カードの数値はまぁこんなもんかな程度に。やろうと思えば25くらいまでは行くはずです。
ブレス           →7
真グレシア(あればの話)→30

合計(グレシア無)→79
合計(真グレシア)→109

真グレシア無ステとの比較・・・
+6との差    →17
+12との差    →13余り

というわけです。
全身+6では届きませんが・・・全身+12強化する必要はない程度と。

17ってことはですよ、3か所+6しちゃえばいいわけですよ。
要するに、兜・顔・背中・手・脚の5か所の内、3か所M+12・H+6、2か所M+6・H+12にすりゃいいわけです。

*追記→CP盾、つまりウィンタラーと称号を忘れてましたwwwwここでMR4とMR5だか6だか取れますねwwww
素晴らしい・・・。

一応まだのびしろは残してありますしね。(早速↑の追記分伸びたし・・・w)

んで一応、昨日だかにドロップ確認が!とかって話題になった真・グレシアの心臓(なんか表記は真・グラシアの心臓になってましたが・・・)があれば・・・全身M+6・H+12でいいわけです。

極めるならM+6・H+18なんでしょうけどもwww

正直そんなにいらないと思うんですよwwボリス火力出ますし、魔鎧もあるので。

世の中の魔剣ボリスの皆さん、ほら。思ったよりも絶望的じゃない気がしてきませんか??

ボスドロップ品(デウスセット)合成1ともなりゃ相当辛い気もします。

でもカリゴセットって、シオカン品ほどお手軽じゃないにしろ、いわゆる勲章品なわけです。

しかも最悪火力を犠牲にすれば3か所カリゴを一回インクリするだけで出来るわけです。

真心臓さえ手に入れてしまえば、インクリすらしないでいいわけですよ!

火力を犠牲にするとリミブレや援護射撃が最大に活かせないのでちょっと最初の趣旨とずれちゃいますが・・・

まぁ・・・ゆうてカリゴセット合成1を考えてる時点で時間は相当かかると思います。

でも、色々と夢が広がってきたからこそ、またボリスって面白いな。と最近ちょっとモチベ高めです。

というわけで・・・当面は一応これが最終目標のつもりです。

まずつなぎ装備の確保やら3次覚醒やら色々あるんですけどね・・・w

案の定長ったらしい記事になってしまった・・・w

個人的にこういうのが・・・やっぱ楽しいんですよ。テイルズウィーバー。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
このモチベ、いつまで持つかなあ・・・w

2014/12/10(水) 11:17 | コメント:4 | トラックバック:0 |
はっろーぅ!ぱっしょん!!

ぱっしょんしてますかっ!!



今日はGMイベントなるものがありましたなあ。

イベント全然やってない勢だったので・・・噂に聞いてたレア経験値バフを楽しみにしてたところ・・・



Clickで拡大!!


G M 降 臨 !!

したらしばらくおしゃべりした後・・・

そしたら別のGMから・・・
DOP3にいますとの叫びが・・・w

(゚д゚)エ?ですよ。

っていうか成り済ましかと思ってたまであったんだけど・・・行ってみたら・・・


大きな画像はClick!!


超絶アルティメットフレアぶっぱしてましたwwwwwww
しかしなぜか未覚醒


イベ勢はランダム?に選ばれて・・・旗やろうってGMさんも来て・・・・
んでこれで終わりなのかなーって思ったら・・・

ゼリッピの森にてバフがもらえるとの情報が!

行ってみたら・・・・




GMの幸運、GMの修練、GMのブレス、GMのバリア、GMのレジストシールド

なんてもんをくれました!!

GMスキルってスゲー・・・w

その結果・・・・

鍵がそこそこ本と・・・



美味いっす^-^

超絶素敵最高スーパーかっこいい天才GM様!!!!!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!


そして終わらない今日のレア。

神殿ボスより初レア入手!



55m(多分安め)で某雑貨屋さんに売却w
高かったら言ってね・・・(´・ω・`)


次こそは装備が来るといいなあ・・・。

デウスとか真グレシア心臓とかさ


んな美味い話はそうそう来ない。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
GMさん、イベント開催お疲れさまでした。ありがとうございましたー!
媚を売っていくスタイル

2014/12/05(金) 01:08 | コメント:4 | トラックバック:0 |
どうもこんちぱっしょん!

本日はですね・・・

ベンヤが最強だの、なんだのかんだの、言われてる世の中で。

ボリスwwwwwwwwとか言われてる世の中で。
(最近は言われてないような気もするけど)


神殿ボスの中でPTプレイが困難とされているボス

火の神殿ボスイグリム

こいつをソロで倒したろーやないかー!ってことで行ってきました。

倒し方については散々動画とかで解説がされてるんで今更ですが・・・

これ・・・ボリスでも行けんのかな・・・って思ってたわけですよ。

んで行ってみたんですよ。



残り1%の状態です。



たおしたった^p^

基本的にオレの立ち回りは、壁際に誘導は他のキャラとなんら変わらないんですが・・・

せっかくあるんだからってことでいろんなスキルを活用して倒しております。


一応簡単に文字だけで解説を。

・壁際のいい位置を陣取ることができたら、とりあえず氷撃斬しまくります。
(オバドラが貯まるまでは陣が消えないので遅いですが・・・耐えましょう。)

・イグリムさんは定期的に夜明けのサフィロスみたいなスタンプ攻撃をしてきます。
 が!!!!
 スタンプ攻撃の前には必ず床を(ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!してきます。
 というわけで、(ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!してきたらクレイを張ります。
 落ち着いてしっかりと張りましょう。

・なお、定期的に雑魚(フレア)が沸いて、触れると即死します。
 ソロだと確実にこっちに来るので、クレイで肩代わりってのも手なんですが・・・
 そうすると壁際のいい位置を離れてしまう可能性があるので・・・
 IPをきっちりと射程を見極めてぶっ放します。
 スプレッドしなければ5ケタ出れば1確出来るはずです。
 スプレッドしそうな微妙な位置だなーと思ったら連打して2回打つようにしましょう。

・Nだとそうでもないけども、Hだとちょいちょい足元が火の海になります。
 火の海になる前には一応☆型の陣が出るので・・・
 それが出たらすぐに次の安住の地を探しに行きましょう。

・あと、せっかくあるので反も張っておきましょう。
 攻撃間隔が非常に短く、さらに必殺スタンプ攻撃は13kほど持ってかれるので
 まぁまぁなかなか。
 追撃が1段増えたくらいに考えておきましょうw

あとはこれを細心の注意をしながら、繰り返します。

PSを磨けば事故もなくなるんじゃないかと。

割とクレイあるおかげもあって、他のキャラより若干、微妙に生存率高いと思いますww

後々安定したら動画でも撮ってみようかねえ・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
ボリスだって、頑張れるんです。

2014/12/04(木) 00:41 | コメント:4 | トラックバック:0 |
はーろぱっしょーん。

ご機嫌いかがでしょう。今日はとてもぱっしょんしてます。はい。

なんでかってーとですね。


そう、魔剣ボリスにとっての最終装備クラスの装備を手に入れました!!!



真・アンペルカの武魂!!

買っちゃいました(*´Θ`*)

このSS実は取引の時撮り忘れちゃって、自分でねつ造したんですけどね・・・

しかも取引して頂いた方が、交渉させていただいて、お安くしていただいた上に、OMで代金払うためのアイテムとして、ご丁寧に加護インクリで出して下さってしまうという素敵なお方で・・・

こいつにその加護を・・・


流石に使えませんごめんなさい((


まぁ、ってなわけでですね。



MRしてないんでこんな感じの補正なんですが・・・

このままでもスキル時攻撃力15%UPに加えて、今まで使っていたのがあり合わせのエアルのエキスだったので・・・

Hがそっくりそのまま35も上がったわけですよwwww

とりあえずHボスは自力で12k完走できるようになりましーた(*´Θ`*)

相当伸びましたな・・・うん・・・。

魔剣としては欲しい補正がほぼそろってるこのAF、マジで真・グレシアの心臓以外でこれに勝るAFは現状ないので・・・

とってもとってもとってもとっても満足です^-^


やっとこさ多少ボリスらしい火力も出てきたので・・・近いうちにボス動画でもあげてみようかな・・・(震え

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
しっかしまあ・・・オレにしては思い切り過ぎた衝動買いだったな・・・(・Θ・)

2014/12/02(火) 03:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
Ranking
Trackbacks
Search
QR Code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。