Access Counter
Profile

タンカレー/パッシモ

Author:タンカレー/パッシモ

TWローゼンバーグサーバー(元パル鯖)にて活動中。
日々楽しくね。情熱を持って過ごすことをモットーに。
冷凍わかめとわがままお嬢を主に好んで生息中。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしてってね!

Twitter:@tanquerassimo
よかったらフォローしてやってください。
一応ブログ更新アラートなんかもしてます。
お陰様でちょっと増えて嬉しいっす…w

ニコ生始めました。


1st:タンカレー

Lv.285・凍るわかめ。
2013/10/14 265カンスト達成。
2014/2/1   270カンスト達成。
2014/11/12 285カンスト達成。


5th:oパッシモo

Lv.265・水にされた子
火力(´・Θ・`)ションボリス


--/--/--(--) --:-- |
どうもこんちぱっしょん!

本日はですね・・・

ベンヤが最強だの、なんだのかんだの、言われてる世の中で。

ボリスwwwwwwwwとか言われてる世の中で。
(最近は言われてないような気もするけど)


神殿ボスの中でPTプレイが困難とされているボス

火の神殿ボスイグリム

こいつをソロで倒したろーやないかー!ってことで行ってきました。

倒し方については散々動画とかで解説がされてるんで今更ですが・・・

これ・・・ボリスでも行けんのかな・・・って思ってたわけですよ。

んで行ってみたんですよ。



残り1%の状態です。



たおしたった^p^

基本的にオレの立ち回りは、壁際に誘導は他のキャラとなんら変わらないんですが・・・

せっかくあるんだからってことでいろんなスキルを活用して倒しております。


一応簡単に文字だけで解説を。

・壁際のいい位置を陣取ることができたら、とりあえず氷撃斬しまくります。
(オバドラが貯まるまでは陣が消えないので遅いですが・・・耐えましょう。)

・イグリムさんは定期的に夜明けのサフィロスみたいなスタンプ攻撃をしてきます。
 が!!!!
 スタンプ攻撃の前には必ず床を(ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!してきます。
 というわけで、(ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!してきたらクレイを張ります。
 落ち着いてしっかりと張りましょう。

・なお、定期的に雑魚(フレア)が沸いて、触れると即死します。
 ソロだと確実にこっちに来るので、クレイで肩代わりってのも手なんですが・・・
 そうすると壁際のいい位置を離れてしまう可能性があるので・・・
 IPをきっちりと射程を見極めてぶっ放します。
 スプレッドしなければ5ケタ出れば1確出来るはずです。
 スプレッドしそうな微妙な位置だなーと思ったら連打して2回打つようにしましょう。

・Nだとそうでもないけども、Hだとちょいちょい足元が火の海になります。
 火の海になる前には一応☆型の陣が出るので・・・
 それが出たらすぐに次の安住の地を探しに行きましょう。

・あと、せっかくあるので反も張っておきましょう。
 攻撃間隔が非常に短く、さらに必殺スタンプ攻撃は13kほど持ってかれるので
 まぁまぁなかなか。
 追撃が1段増えたくらいに考えておきましょうw

あとはこれを細心の注意をしながら、繰り返します。

PSを磨けば事故もなくなるんじゃないかと。

割とクレイあるおかげもあって、他のキャラより若干、微妙に生存率高いと思いますww

後々安定したら動画でも撮ってみようかねえ・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
ボリスだって、頑張れるんです。

2014/12/04(木) 00:41 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ぶり :

次はソログレシアかな??

ぱっしょん :

>>ぶりちゃん
ソログレシアwwww
それは…次元ボリスですわwwww

ねおリム :

よくやりますわバンバン┗(^ω^ )┛ドコドコ!(尊敬

ぱっしょん :

>>ねおリムさん
ボリスだって、頑張れるんだぜ!!ってとこをですな・・・w
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Ranking
Trackbacks
Search
QR Code
QR
