Access Counter
Profile

タンカレー/パッシモ

Author:タンカレー/パッシモ

TWローゼンバーグサーバー(元パル鯖)にて活動中。
日々楽しくね。情熱を持って過ごすことをモットーに。
冷凍わかめとわがままお嬢を主に好んで生息中。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしてってね!

Twitter:@tanquerassimo
よかったらフォローしてやってください。
一応ブログ更新アラートなんかもしてます。
お陰様でちょっと増えて嬉しいっす…w

ニコ生始めました。


1st:タンカレー

Lv.285・凍るわかめ。
2013/10/14 265カンスト達成。
2014/2/1   270カンスト達成。
2014/11/12 285カンスト達成。


5th:oパッシモo

Lv.265・水にされた子
火力(´・Θ・`)ションボリス


--/--/--(--) --:-- |
はい!まさかの一日二回更新!!!

しかもこの短期間である。


前記事で守護にするかとか言ってましたが・・・

まぁ守護を各垢に置いといたら便利なんでしょうけども・・・

多分性に合わなさすぎるので・・・

破壊のままどうにかこうにか出来ることをしてみようと。

装備をこれ以上強化するってのはちょっとしんどいので・・・なしで。

共通スキルを入れるってのもしんどいので・・・なしで。

となるとどうやって稼ぐかって話になってきますなあ。

どの道避けては通れない道、カードじゃないでしょうか。

旋風を外さなきゃいけないってのがまず大きいですわな。

で・・・↓(公式より抜粋)

 ・アナイスが召喚する召喚獣が、下記影響を受けるように変更しました。
  - 属性値の影響を受けるようになりました。
  - 召喚獣の攻撃で3次スキルゲージがチャージされるようになりました。
   ※テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールドには適応されません。
  - 召喚獣の攻撃でもアーティファクト効果が発動するようになりました。
   ※テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールドには適応されません。
  - 召喚獣の攻撃で一部モンスターカード効果が反映されるようになりました。
   ※テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールドには適応されません。

今まで召喚獣の攻撃で3次ゲージ溜まってなかったっけ?
まぁこれはおいといて・・・


  - 召喚獣の攻撃で一部モンスターカード効果が反映されるようになりました。
   ※テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールドには適応されません。


大事なのここっすね。

要するにだ。
今まで追加ダメージと無縁だったアナイスに追加ダメージが乗ると。

贅沢をいえば陣に乗ってほしかったけども・・・それじゃ今までと大差なくなっちゃうのか?そうでもない気がするけどまぁいいや。

追加ダメージで使えそうなのは・・・

もちろんの【追撃】

18時以降の【夜行性】

攻撃回数で発動【一心不乱】

なんとか色々駆使すれば【不死の力】?

追加ダメと言えばもう一つ【戦闘鼓舞】がありますが・・・あれは40×40の範囲内に合計10だかの敵ないしキャラがいないとだめなので・・・却下ですな。

不死はまぁちょっと厳しいかもしれないけど・・・
もしかしたら・・・無我の境地とか使ったらワンチャンあるかも?程度です。
やってみても面白いかもしれんので別カードで試してみたいところですな。

さて、これらをまとめると・・・

カードスキルの構成が決まってきますな。
(今回は基本的にボス想定での話です。狩りはまた別ってことで。)

まず必須スキル   →女神の微笑み(ボスなんだから必須でしょう)
              駿足(これなしじゃやってられん)
              属性雷(威力下げてどうすんだって話です)

そこに追加ダメスキル→追撃雷(15%)
              一心不乱(3%)
              夜行性(6%)
           
              合計→24%

ってことは・・・?
クリカンできれば約2400の追加ダメってわけですな。

悪くない。

どうせなら3kまでもってきたいけど・・・そうなるとあと6%。

戦闘鼓舞は発動できそうなボスが限られ過ぎてるから却下。

となるとあとは不死くらいしかない。(不死にすれば追撃&不死だけでおkだけどw)

ちーっと不死はヤバい気がするので・・・却下。

そうすっと、ここが限界っすかね。

このスキル構成だと、ぴったり行くのが・・・あるにはあるんですよ。

Lv1/瞬足-3
Lv1/属性UP[雷]-3
Lv3/属性UP[水]+3
Lv5/鋼の肌+3
Lv7/MP吸収+3
Lv9/INT増加+3

こんなスキル構成のカードが。これをLv2で使うわけですね。

これなんてカードかっていうと・・・鋭い人はお気づきになってるでしょう。

エンピニオンっていうんですよwwww


そうなんですよ。ランク8ですwwwww

ランク8銀カードとかつくったことねえwwwww

しかも少しシミュった結果最終的に合成素材とスキルの兼ね合いで若干ランダム勝たなきゃいけないっていうwwww

銀引いた時に、スキル違ってたらこれ死にますよwwwww

結構な金かかるんじゃないかと・・・思っております。

SEEDをどうにか稼がなければいきませんな。

インクリ売るか・・・

カードがもし出来たら・・・また感想、使用感等・・・記事を書きたいと思います。

どうも長くなってもた・・・


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
さてはて・・・いくらかかるんでしょうか・・・150m以上なんて聞いたんだが・・・w

2014/03/27(木) 14:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ゆぅ :

カイリちゃんの人生終わったか…:;(∩´﹏`∩);:
いいんだ。私にはテチと守護と(ベンヤ←)いるから!!!( ;∀;)
けど補助も悪くなってるんだっけ?ぇ?もうネクソンさんのせいでこんがらがるわー\(^o^)/
カード頑張ってつくろうね((

ぱっしょん :

>>ゆぅちゃん
カイリちゃん・・・(´・ω・)
熊が大分・・・強くなったとか・・・聞いたよ!
カードは非常に難色を示しております(´・ω・)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Ranking
Trackbacks
Search
QR Code
QR
