Access Counter
Profile

タンカレー/パッシモ

Author:タンカレー/パッシモ

TWローゼンバーグサーバー(元パル鯖)にて活動中。
日々楽しくね。情熱を持って過ごすことをモットーに。
冷凍わかめとわがままお嬢を主に好んで生息中。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしてってね!

Twitter:@tanquerassimo
よかったらフォローしてやってください。
一応ブログ更新アラートなんかもしてます。
お陰様でちょっと増えて嬉しいっす…w

ニコ生始めました。


1st:タンカレー

Lv.285・凍るわかめ。
2013/10/14 265カンスト達成。
2014/2/1   270カンスト達成。
2014/11/12 285カンスト達成。


5th:oパッシモo

Lv.265・水にされた子
火力(´・Θ・`)ションボリス


--/--/--(--) --:-- |
はーいこんにちは。
皆さんぱっしょんしてますか??

ボリスも無事カンストし、嬉しさのあまりキャラを見るたびにニヤニヤがとまりません^p^


まずはリンク紹介。
もっと早くから張らせていただく機会はあったんだけど・・・
ブログさぼってたんで今更追加です。

今回は2件!!両方ともクラメンのブログです。

1件目はこちら。飴ちゃんのブログ!
(* ´・ω・`) {きゃんでぃがーる
紅蓮のアイドルですわぁ・・・和み系女子!
ブログもきっと和むはず!いってみて!!

2件目はこちら。しろばらさんのブログ!
AzureRemnant.Exe
これはヤバい。デザインがかっこよすぎンゴ・・・!
弾いてみたとかもうpされてるっぽい!聴いてみて!



っとまぁそんなこんなでブログ更新も頑張っていきたいなーと。

そこでー!

前に某太刀ワカメさんのブログでやってたネタをパクリスペクトさせて頂いて、ずっとやりたかったネタを書いていこうかとおもいます!!

はい。そうです。

タイトルの通り、「スロット配置」でございます。

個人的にこれ、結構永遠の課題なんですよ。

いかにスムーズに、快適に、狩りなりボスなりこなせるかってスロット配置大事だと思うんです。

今日はボリスとアナイスの2キャラ、スロットを公開していきたいと思います!

自分のスロット配置は基本的にスロット1が狩り用、スロット2がボス(おでん)用って感じで分けてます。

まずはボリスさんからいってきましょう!

ボリス-スロット1


POTは元々ライフ中、大を使ってたんですが、最近古臭いキノコのコスパがヤバすぎるので変えまして・・・
ライフ大は解雇されました!www(あとボスをイバルディに変えようかなーって思ってるのも一つ。)

狩りスロットはF1に小さいほうのPOT、F2に大きい方って感じで配置してます。これは全キャラ共通です。

F3は狩場によってボリスは変えてます。これは実験室Ver.ですね。

鍛冶場に行くとここにケーキが入りますw

F4に乗り物。かたまりを狩り終えた後にスムーズに乗り物に乗れるように手の届きやすいところに。

こっからはスキル。F5に単体、F6にメイン範囲、F7にサブ範囲(単体)、F8補助スキル。

こんな感じで配置してます。F5の単体はボリスの場合臨機応変にIM、IP、氷撃斬で変動します。大体IM入ってますがw

続きましてボリスのボス用スロット。

ボリス-スロット2


ボス用スロットは基本的に大POTのみです。狩りスロットの時と同じ反応で行けるようにF1に配置。

F2、F3は場合によって変えます。狩り中はF2焼き鴨、F3スタミナP(画像はクラブエナジーPです。おすすめ!)

ダクアマ行く時はF2はなんでもよし(焼き鴨多し)、F3アンプルって感じになります。

F4、5、6にはダクアマ対策の状態異常がそれぞれ。アンデ、ラスアマ、カースと入ってます。

F7に連(ダクアマ時Lv30、他Lv7)それぞれメイン火力スキル、ゲージ回収用と使い分けてます。

F8は蘇生P。これは全キャラ共通ですね。F7のゲージ回収スキルも基本的に全キャラ共通になってます。

ボリスの自己補助の代名詞である盟約は一度かければ鯖移動もしくはリログ、死亡でもしない限り消えないのでスキルウィンドウから直で使用してます。


お次はアナイス。
アナイスはスキルの特性上ちとまた違う配置になってますね。

まずは狩り用スロットから。

アナイス-スロット1


F1、F2にPOTが入ってるのは同じですね。F4が乗り物なのも共通です。

ただ、アナイスは260になってから狩りをする 機会があまりないので、F3はおでん行く時に便利な鴨になってます。万能になることがほぼありませんww

オルリーに行く時のみF4にリボンを配置することも。

スキルスロット。

こちらは単体、範囲、サブのくくりで一応自分的には分かれてます。

自己補助は盟約と同じようにガーデン一度かければいいのでスロットには入れず、ダメプラを配置。


続きましてボススロット。

アナイス-スロット2


F1にPOTは共通です。POTの配置キャラごとに変えるとうっかりミスって回復しそこねるなんてことがあっては面倒なのでw

F2はアナイスの場合ほぼ万能薬固定ですね。これはおでんに行く時、本戦はこのスロットなんですが、暗闇を瞬時に解除出来ないとまずいので・・・。

ボス用スロットなのでF3,F4にAF2種が設置されております。

スピネル発動→モナテロに戻すの流れがスムーズに出来るように配置してます。

スキルはボス用なので基本的に範囲はなし。よってF5アンフェル、F6グレシス。

サップやモリアンみたいな雑魚大量に召喚してくるボスだとちと面倒ですが・・・w

F7にはかつてターゲットが入ってましたが・・・260になって必中するので、リボンに変更。

シオカン侵入クエやマンドレイク討伐時に役立ちますね。

F8は共通なので蘇生Pです。



っとまぁ長くなってしまいましたね・・・w

こんなに長くなると思わなかったw

スロット配置って人によって色々違って面白いなーなんて昔から思ってたんですが、自分はTW始めたころからこのような配置(少なくとも似たような)でやってます。

皆さんはどんなスロット配置してますか??

全然違う人、同じ!って人、良かったら教えてくださいww

それいいな!って思ったらパク真似させていただきたいですね・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
配置の法則ちょっとでも被ったらクリック!(殴

2013/10/15(火) 04:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

しぇくたーー :

換装も含めてるんであれですけど基本的にぱっしょんさんと変わりませんよー

ぱっしょん :

おー!この配置、個人的にはすごく使いやすいと思ってますw
普段ヴリ換装ですか??
ヴリも一応疾風付きもってるんですが・・・換装するのが億劫で(´・ω・)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Ranking
Trackbacks
Search
QR Code
QR
