Access Counter
Profile

タンカレー/パッシモ

Author:タンカレー/パッシモ

TWローゼンバーグサーバー(元パル鯖)にて活動中。
日々楽しくね。情熱を持って過ごすことをモットーに。
冷凍わかめとわがままお嬢を主に好んで生息中。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしてってね!

Twitter:@tanquerassimo
よかったらフォローしてやってください。
一応ブログ更新アラートなんかもしてます。
お陰様でちょっと増えて嬉しいっす…w

ニコ生始めました。


1st:タンカレー

Lv.285・凍るわかめ。
2013/10/14 265カンスト達成。
2014/2/1   270カンスト達成。
2014/11/12 285カンスト達成。


5th:oパッシモo

Lv.265・水にされた子
火力(´・Θ・`)ションボリス


--/--/--(--) --:-- |
260になったボリス君。

何が強くなったわけでもない。

でも、最近少しだけ変わったことがあるんだ。




そう。

ソロリーNH完走できるようになったんす!!!


ってなわけで需要あんのか分かんないけど、簡単に攻略法?を紹介していこうかと。
(一部SS付きw)


まず雑魚の皆さんはいわずもがな初手グラシアをかまします。

あとは適当に殴るだけです。

フロブレぶっぱしときましょう。

1次クリカンしてればHも次が湧いてしまう前に問題なく殲滅できます。


問題はボリス、ボスなんすよね。

まずはこちら。



近衛部隊長さん。

ボリスの優秀なスキルである反を使ってくる、ボリスに反の恐ろしさを教えてくれる存在。

っていってもこの人自体は大した問題じゃないです。

オバドラIMかましてやれば、ライフ大でよっぽど火力高くなければ死んでいきますw

問題はこの人が連れてくる雑魚っすね。

あの人たちはグラシアで地道にやりましょうww

あの人たちスパークボディなんで・・・雑魚殲滅できる火力でフロブレぶっぱすると一発で反射で死にますw

でも地道にやれば次の湧き出てきても門前でグラシアで止まるので問題ないかと思います。

こいつらいなくなったら通常運転に戻しましょう。



次はこちら。



傭兵部隊長さん。

この人も基本的にはオバドラIMゴリ押しですw


領域で普通に通常IMした方が早かった

ただし、面倒でもクレイを張っておきましょう。

はがされたら再度張り直し。オバドラ状態ならそうディレイも気にならないと思います。

っていうのもワープで地雷に直で落とされたりってのもありきですが・・・

何よりコイツの心が痛いんですwwwwでもとりあえずクレイがあれば安心です。

それさえ気を付ければHPも低いのですぐ死んでくれることでしょう。


お次こちら。



攻城戦車さん。

この人一番楽です。

オバドラを使います。

IMでスキルキーをおしっぱにします。

以上。



この辺でIM開始できればまー大丈夫ですw


4ボス最後はこの方。



魔法部隊長さん。

はっきり言って一番ヤバいです。王様よりヤバいです。

っていうかめんどくさすぎるんです。

メンドクサイポイント其の一 マナウォールでダメージがなかなかHPに通らない。

メンドクサイポイント其の二 マナタッチでMP回復する=マナウォ復活。

メンドクサイポイント其の三 沈黙、変身という非常に厄介なスキルを使ってくる。

メンドクサイポイント其の四 デスペルでこちらのバフを全て定期的に解除してくる。

メンドクサイポイント其の五 メテオで離れてても門を攻撃してくる。

メンドクサイポイント其の六 20%HPを削るごとに雑魚が湧いて、その雑魚の属性スキルが強化される。


と色々厄介な人なんです。

Nは多分オバドラIMでもしてればそう大変ではないはずです。

しかし!!!Hはこの人来たら7割あきらめっす。

上手くやれば&運が悪くなければ死なないんですが・・・

門がたいてい持ちません。

でも基本的に雑魚が湧いたらオバドラフロブレ、そうでない時はオバドラIM(IP)で盟約はがされたらつけ直し盟約無視でオバドラIMおよびフロブレのがよかったです。

こんな感じで不可能ではないです。



これはフロブレしてますね。雑魚いないのにwww

ちなみに自分スロットに盟約入れてないのでコイツとやる時はスキルウィンドウ開いてます。

ってなわけですごく面倒な相手&ソロリー完走のキーポイントです。


そして最後になりましたがお目当てのこの人。



バンダレックス・ダ・アノマラド閣下。

この人に権力を授かるために多くのみなさんは通ってると思います。

コイツ、実は楽だったりします。



執行者。コイツのが厄介ですw

コイツ一定時間以内に倒さないと即死するんで・・・

コイツを倒しきれる火力が必要です。

でも連とかIPとかしててモーション中に湧かれたりすると、間に合わないこともあるので、



王様戦は常時オバドラフロブレしていきましょう。

で、ライフ大を連打してれば何とかなると思います。



結果、こうなります(^ω^)

雑魚に門は触らせないのでランクも地味に高いです。

ボリス、これは得意なんです。

まぁ高火力あればそれが一番楽なんですけどね!!!1

文字ばっかりでちょっとわかりづらいかもしれないんですけど・・・

SSが上手く撮れなかったんでご愛嬌w


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
オルリー楽になったし、玉璽値下がりしないかなぁ。

2013/09/23(月) 06:15 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

そろもん :

ボリオルリーはグラシアのお陰で雑魚はヌルゲーなのにボスは厄介なんだよねぇ
しかしその攻略法太刀でも頑張れそうだ!
頑張ってみる

ぱっしょん :

>>ソロモンさん
太刀だとフルスロSCとかがいいかもしれない!
一応HIだからIMもそれなりにダメ通ると思うから、オバドラ取れる余裕があるならそれもあり!

ぱっしょん :

追記w

IMのヒットストップがないと多分戦車が辛いからゴリ押しになるので・・・Nは行けるけどHはオバドラIM推奨かもw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Ranking
Trackbacks
Search
QR Code
QR
