Access Counter
Profile

タンカレー/パッシモ

Author:タンカレー/パッシモ

TWローゼンバーグサーバー(元パル鯖)にて活動中。
日々楽しくね。情熱を持って過ごすことをモットーに。
冷凍わかめとわがままお嬢を主に好んで生息中。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしてってね!

Twitter:@tanquerassimo
よかったらフォローしてやってください。
一応ブログ更新アラートなんかもしてます。
お陰様でちょっと増えて嬉しいっす…w

ニコ生始めました。


1st:タンカレー

Lv.285・凍るわかめ。
2013/10/14 265カンスト達成。
2014/2/1   270カンスト達成。
2014/11/12 285カンスト達成。


5th:oパッシモo

Lv.265・水にされた子
火力(´・Θ・`)ションボリス


--/--/--(--) --:-- |
珍しく1日二回の更新などしてみましょうか。

まずはコメ返し。
流石メシウマ記事wwww
コメの伸びが速いwwww

>>あいのさん
ありがとうございます(´;ω;)
もうメシマズ記事は書かない。それをモットーにやってきたい所存ですので・・・。
是非ともよろしくお願いします(´・ω・)

>>たんたんさん
お望みのメシウマ記事だぞ!
当ブログはレア記事は書きません!
インクリ成功記事も書きません!!!
出たとき通った時は、ひっそりとニヤニヤします。

>>亜璃さん
インクリなんて・・・するもんじゃないですね(´・ω・)
モチベーション下がるだけでした・・・。
買った方が安いってわかってるはずなんですがね。
分かってるはず・・・なんです(´・ω・)

>>るぴさん
あれだ。世の中そんなに甘くない。ってことだね!
2回連続通したからって調子乗ったね!
テンションに任せてやるもんじゃないね!!!


さてタイトルのネタ行ってみましょうか。

これは友人と話しててこんな感じかなぁと。教えてもらったネタなんですがね。

これ見よがしに自分のネタかのごとく書かせてもらっちゃいますw


散々最近韓国テストサーバー情報が更新されている中にある情報で、

シオカンMOBの属性値上昇

ってのがあるじゃないですか。

これ、気になってる人も多いはず。

アンプル効果も変わって属性付与するものになってくるわけで。

与ダメが下がるんじゃないか。と。

そこで何が思いつくかって・・・「共通スキルエレメンタルブレイク」

だと思うんですよ。まぁ三次スキルのエレメンタルパワーもあるけどあれは置いときましょう。

エレメンタルブレイク(以下EB)はどの程度の効果が見込めるのか

計算してみたんです。確固たるソースがあるとかでもなければ、緻密な計算ってわけでもないので

参考程度ですが・・・こんな感じです。(計算式はWIKIに乗っているものを参考に分かる範囲で計算してます)

まず、アンプル属性値なし、MOB属性値60として考えます。

ここにカード、ルーン、装備の属性値を考えた場合、

最大で110の属性値が取れるんですよね。(キャラにより多少の差はあった気もしますが)

その条件下におくと、110-60=50→50×0.615=30.75(属性値上昇分)

これを元の100%に足すと・・・130.75%ですね。

で、EBの効果は攻撃対象の属性値を無視して攻撃出来るわけなので・・・

ダメージ150%なのかな?

比較すると・・・

130.75×100=13075(EBなし)

130.75×80+150×20=13460(EBあり)

で、この二つから・・・

13075÷13460=1.02944…以下略

となり、おおよそ3%ほどの上昇が見込める?とのことらしいんですわ。

計算式は完全に友人からのパクリ受け売りなのでイマイチ自分でも理解してないんですけどねww

数字はめっぽう苦手でして・・・文系万歳^p^

元々EBって結構PKに置いてダメ上昇が見込めていいって話だったんですが、

今後は狩りでも活躍の場を見れるんじゃぁないでしょうか。

多くの皆さんがいわゆるダメ3%アビってやつを使ってると思うんですが・・・
(とか言ってる自分使ってないんですけどね)

それがもう一部位増えるって思うと結構な火力上昇が見込めそうな気がしませんか??

ロゼだと5kそこらだと思うんですよ。EBって。

ちょっと高いかなーって思ったりもしますが・・・

今後の狩りに置いて火力DOWNが予想されるので・・・

もしかしたらEBは今が買い時・・・かも?
(価格操作しようとかしてませんよ?wwだって持ってないし・・・あったら使うし。)

EBドロップボスが日の目を見る日が・・・来るんでしょうかw

とりあえず現状のままでは全キャラ火力が出にくくなるんだろうと予想できますね。

上手い具合にバランスとって欲しいものです。

頼みますよネクソンさん。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
良いこと起これ!!出来れば皆に!!

2013/07/12(金) 06:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ゃ :

ちょっとEB買ってくる

ゆの :

ギミールさん通ってこ

真セプター出たらインクリの方向でry
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Ranking
Trackbacks
Search
QR Code
QR
