Access Counter
Profile

タンカレー/パッシモ

Author:タンカレー/パッシモ

TWローゼンバーグサーバー(元パル鯖)にて活動中。
日々楽しくね。情熱を持って過ごすことをモットーに。
冷凍わかめとわがままお嬢を主に好んで生息中。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしてってね!

Twitter:@tanquerassimo
よかったらフォローしてやってください。
一応ブログ更新アラートなんかもしてます。
お陰様でちょっと増えて嬉しいっす…w

ニコ生始めました。


1st:タンカレー

Lv.285・凍るわかめ。
2013/10/14 265カンスト達成。
2014/2/1   270カンスト達成。
2014/11/12 285カンスト達成。


5th:oパッシモo

Lv.265・水にされた子
火力(´・Θ・`)ションボリス


--/--/--(--) --:-- |
コメ返しからー!

>>グラウスさん
初コメありがとうございます!!
おー!マキシもやっぱり速いんですねぇ~
移動速度は相当速いですもんね><
ボリスでどの程度近づけるかですね・・・ペットは迅速でも必中すると思いますが、
シルフ分の速度と自分のボリはまだ1次覚醒なのがネックになりそうです!

>>たんたんさん
いやね。人間やけになってみるもんだよ。
ありがとねーw今後ともよろしくw

>>るぴさん
ありがとうー!!
更新出来る気力とネタがある限り!!がんばるw
イソレット情報・・・アップできればいいけどw


続きましてリンク追加のお知らせ!!
本日はクラメンのブログ2件追加ですw

まずこちら!クラメンのシベさんのブログです!
だから唯一王って言うなぁ!
高火力でガンガン狩ってたりする姿がかっこいいんですわ。
あと生主さんでもあるんで、放送と合わせて是非行ってみてください!
オレもやってるの気づくと遊びに行ってますw

そしてこちら!クラメンの守護イスさんのブログ。(メインは破壊ですがw)
オワコンなんて言わせない
結構なインクリストのようです・・・wオレには真似できないww
あと他鯖でも活動してるみたいなので、他鯖の方々も知ってる方もいるのでは?
同じく生放送もしてるようなので機会があれば是非w


では本日のお話はじめましょー

まずはこちら。


クラメンに洞察持ってる方がいたので、鑑定してもらったところ!

なんとCがMAXの14!!
アンチ石とはマジでなんだったのか
迷わずその場で強化しましたw
これであとは上アビ付けて取り合えず完成ですw
疾風いらない気がするから生命上つけるか迷うなあ・・・
(昨日の画像よりXが低いのは装備してないため、アビの追加効果が反映されてないためですw)


そしてこちら!



ボリ用の255装備第一弾!!真アクロを手に入れましたー。

的中アビつけたげたいね。出来ればH5強化したいけどw

ボリス君レベル上げがんばりますw

残りは勝利勲章だったり、真ケラを購入したりと考えてますw



サクサクッと今日は進みますよー!
タイトルの本題です!

真・ブラッディバーサーカ

が欲しすぎてですね。

Hボスを今まで通っていたバルドさんから、

狂乱のエソッスさんに今日から変えてみようと。

挑んできました!!!

動画とか撮れればいいんですがね・・・生憎そんな環境にございませんw

最後に証拠?SSだけ張っときますw

やり方としてはそう難しいことはしてませんww

まずボス部屋前で領域を貯めて入ります。
(デリボスだとよくやりますね。何故かシオカンボスはやらないこともしばしば)

で、領域があるんで、狂乱とか知らんしwwwwww

と言わんばかりにひたすらテスラしますw

領域点滅し始めるまでで自分の装備(I310ほど)でエソッスさんの体力は60~70%ほどになってるので、

そこでスピネル発動します。

あとは開幕からずっとダメプラは使わずに通常連打で多重テスラを心がけます。

スタンは案外気になりませんw

で、スピネルが点滅し始めるころには領域が再使用できるようになってるので・・・

スキキャンだけ気を付けつつ

スピネルが切れる前に領域を再展開します。

これで問題なく倒せちゃいますw



但し・・・ソロで試してないのでバリアないと多分厳しいのかな・・・?

スピネルの回復どころじゃなく一撃死しそうなのと、あと領域速攻ふっとばされそうw

Nに関してはこれよりも楽ですwスピネルなしでもいけそうだったのでw
(Nはお目当てではないので行きませんが)

幸い一緒にボス回ってるテチさんがおるんで、自分はこれでいいかなと。

一応装備F的にはNベロニカセット(鎧研磨)程度です。

ただし・・・PAついてます。

スピネルないと回復はPOTじゃ間に合わないですね。

一緒に回ってるテチさんはセイントフェザー使用でホーリータッチついてれば死亡は回避できるようです。

テチならある程度ソロも狙えるのではないでしょうか?

結果まとめると・・・

スピネル、Nベロニカセット(物魔8%)、PA、バリア。

この4点でなんとか倒せますw失敗すると多分即死ですがw

以上珍しくそれなりに有益な情報?でしたwww

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
少しでもお役にたてたら嬉しいな。

2013/07/09(火) 05:34 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

あかね :

エソッス攻略お疲れ様~
穴で攻略ってのは珍しく感じる。(クマ除く)
ちなみに私は守護とテチで特攻かけたことありますが
もれなく狂乱中にロキ陣から貫通させられて死んだなぁ。

多分、火力が低いからその分時間もかかってアウアウアーなんだな。それなりに火力のある装備でHBがダメージ叩き出せれば安定かも。
領域とフェザーどっちがいい!?ってなるとまたわからんけども。
個人的、ブラッディバーサーカーより別のレアたたき出しそうなぱっしょんだと思う。
素敵無敵射撃がないので、真激おこぷんぷんファイナルベノム丸だな。(爆)

たんたん :

そんなに物事上手く行くとおもうなよぉぉぉ!
盾10連ですねわかります。

夜々 :

エソッスさん怖いです><

あ、因みに普通に死んでましたよ(´・ཀ・`)←

あいの :

ボリスで鬼哭ってズンブレ主体とスレイ主体、
どっちが速いんでしょうね?

上手く一撃でいければスレイのが速かったり?

トナ服着てやりたいけど、そうするとディレイが終わるというジレンマw

ゆの :

スピネルの提供、心よりお待ちしております。

出来ればNPあるときにお願いね!(
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Ranking
Trackbacks
Search
QR Code
QR
