Access Counter
Profile

タンカレー/パッシモ

Author:タンカレー/パッシモ

TWローゼンバーグサーバー(元パル鯖)にて活動中。
日々楽しくね。情熱を持って過ごすことをモットーに。
冷凍わかめとわがままお嬢を主に好んで生息中。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしてってね!

Twitter:@tanquerassimo
よかったらフォローしてやってください。
一応ブログ更新アラートなんかもしてます。
お陰様でちょっと増えて嬉しいっす…w

ニコ生始めました。


1st:タンカレー

Lv.285・凍るわかめ。
2013/10/14 265カンスト達成。
2014/2/1   270カンスト達成。
2014/11/12 285カンスト達成。


5th:oパッシモo

Lv.265・水にされた子
火力(´・Θ・`)ションボリス


--/--/--(--) --:-- |
まずは感謝のコメ返しから。

>>ゆのさん

響きがいいんだよね!響きが!
要塞は徐々にステップアップしていきたいね!
初陣よりは進歩してたし!

>>つやみさん
だめだったの(´・ω・)
肝心な部分すら流してしまうとは!
ぷーるんご恐るべし!wwwww

>>ひのさま
初コメあざっす!!
心に銘じておきますだ。
よろしくお願いいたしますww


さて・・・当ブログ、えびばで!ぱっしょん!は・・・
皆様のお蔭で・・・
↓画像

した!!!

ありがとうございます!
皆様のご協力により順調な伸びを見せております。
この勢いを維持したいものです!

あと・・・


またしてもいただきました!
知り合いの名前ではなかったのと・・・聞きそびれてしまったので・・・
身内の犯行かどうかはわかりません!
気になるところですが・・・知らないほうが幸せなこともあるかもしれない・・・
というわけで身内の犯行でないと信じて生きていこうとおもいます!


さて。本日は長文記事行ってみましょうか。
チラ裏記事ばっかり書いてても仕方ないのでwwww

先に申し上げますwかーなーり長いですw
だるいなーって人はプロフのボタンからブログ村へどうぞ(殴

先日PAを出しまして、いろいろな方からいろいろな祝福やら何やらお言葉いただきまして・・・
色々考えたんで書いてみますw

TWをやっていくにあたって皆さん切望するもの。
知り合いだったり、楽しいイベントだったり、経験値だったり、要塞だったりいろいろあると思います。
だがしかし!!!
一番皆が皆欲しがっているもの。それは間違いなく・・・

レアである!

おでんPTやらオルリーPTやらでレア権主張しないよーっておっしゃる人もいるにはいます。
しかしまったくレアが欲しくない人はいません。少なくともオレは知らない。

レア運が人によって違うとか、レア大物引きすぎとか。
そんなお言葉を先日のPAドロップでたくさん頂きましたが・・・

まぁ有名な話で、TWのレアドロップシステムには、
物欲センサーなるものが組み込まれてるって言いますよね。
あれがマジで本当なんじゃないかと個人的には思ってるんですよ。
というのもですね。昔からそうなんです。
レアというものは、
願っているときはまず出ないんですよ。
そんなことわかってるんですよね。わかってるんです。
今日クラチャでもしていた話なんですが、だからこそ、無心を装ったり、他のことに気をそらしたりするんですよ。
でもそれって本当に無心じゃないんですよね。

個人的経験から推測というか言うと・・・

共通スキル出したときって、2回とも必死だったんですよ。

「ボスを倒す」という目的でボスに挑んでた時に出てるんです。

最初のSWは当時まだ255にもなっておらず、ソロで行けるボスもいわゆる4雑魚と呼ばれている皆さんにしか勝てなかったんです。
その4雑魚の皆さんですら、必死で食らいつく思いで討伐していたし、
今回のPAに関しても、ボリがソロを始めて間もなく出たわけなんですが・・・
ダクアマしか倒せるボスがいない、気を抜くと返り討ち、火力も乏しいんでがむしゃらに立ち向かってたんですよ。
むしろ両方とも勲章集めのつもりだったんです。最初から。

そこでちょっと思ったわけですよ。

「あれ・・・?ボス選べないときのがいいもの出てるぞ・・・?」
と。

○○のレアがうまいから○○行こう。とか思い始めてからはそこまで凄いのないんです。
そりゃまぁ確率ですからね。出るには出ると思います。
でもやっぱり物欲センサーってやつは偉大なもんでして。
ユーザー達の淡い夢を破竹の勢いで薙ぎ払っていくんですが・・・。

とまぁこんなこと思ったんです。
余裕になってきた。キャラ性能でどうにかなる。
そんな貴方。必死に必死にレア狙うんじゃなく、勲章集めるだけのつもりで!
やってみてください・・・。
まぁそんな意識がある時点でこの理論に矛盾してるんですけどねwww


そして、もう一つ。
とある知人がですね。まぁオレのレア運がすぐれすぎていると。
言うんですけども・・・彼もレア出してるんですよ。
むしろオレよかリッチマンなんです。
ただ彼は言った。
「共通スキルというものを自力ドロップすることに意味がある」と。
確かにそれは一理あると思います。
多くの人が願ってやまないことを自分は達成したんだな。って思います。

どうやらオレのレア運ってのは、大物が時折舞い降りるタイプ。
まぁ一発型とでも言いましょうか。
ところが彼の場合そこまで30kだの40kだのっていう大物中の大物ってやつは出ないようなんですが、
デリボスドロップとかの5k6kやらの装備はぽろぽろ出てるみたいなんです。
まぁ手数型ってとこですね。

そこで考えたんですよ。


例にして考えてみましょう。

一発型:SW
手数型:デリレア(ごみは除く)5,6個程度

をドロップすると考えましょう。

一発型の私はですね。大物が降る前しばらくは・・・
ボスレアなんぞ降る気配すらないんです。
その間○○出たー!だの、○○手に入れたー!だのを聞いて、
いいなぁ・・・俺もなんかほしいなぁ・・・と紋々としてるんですw
ところが手数型だったらその出ただの手に入れただの言ってる側なわけですよね。

まぁ一応最終的な額は一緒のものとして考えましょう。

どちらがいいのだろうか???

レアが継続的に出る人を見ていくのが辛いのと、
大物を自力で出したことがないのが辛いのでは。

結論は出ませんでしたwwwwwwwwwwwwww

強いて言うならば・・・

無いものねだりですね。

結局あれなんですよ。最初に戻るんですww

欲はだめなんです。


あともう一つ気になるのが・・・

「ブログ効果は本当にあるのだろうか。」

これに関してはオレが言うと非難を浴びそうですが・・・

ないといまだに思っております。

この記事に書いた通りだと思うんですよ。
実際大物出ると注目記事に乗ることですしね。
そこでアクセス上がって、次が出れば同じことが起こり、
結果ランキング上位に・・・
なんて思っております。まぁその裏付けってわけじゃないですが・・・
日々SWが出ただの真玉璽が出ただのって記事は注目記事一覧で目にすることもしばしば。
でもそのブログってほとんどが上位の皆さんのブログってわけじゃないじゃないですか。
当ブログもエリュシデータやら、PAやらの記事はアクセスがおかげさまで伸びましたw
ですがまだまだ上位とは言えない順位です。でもおかげで徐々に伸びてきてる感じがします。

ただ、オベリスクだとかぷーるんごだとかちょっと意味の分からない記事のほうがランキング伸びてるんですけどねwwwwww


そこでまた考えたわけですよ。

「あれ?メシマズ記事書いたところでのびねぇぞ?」と。

そりゃガンガン出してる凄いブログはクリックしたら自分も・・・なんて気もしてきちゃうんですよ。
自分は。

でも自分みたいな半端などこの馬の骨かもわかんねぇヤツのメシマズ記事。

クリックしないおwwwwwwwwwww

ってなっちゃいます。荒んだ子なんです。ごめんなさい。

むしろ、読んでて他愛もないような記事とか、ためになる記事。
こんな記事のほうがクリックしたくなります。

オベリスクとかぷーるんごはそういったことなのかもなーってちょっと思ったんですよw

(違ったらそれはそれで悲しいけども)

てなわけでですね!!

結論:レア記事はつまらない。

これだと思いますwww

そうとわかればこんなブログを読んで頂いている皆さんに、
少しでも面白いなーなんて思っていただけるような記事を・・・

頑張って書いていきたいな!っと改めて思いましたw

特別文才があるわけでもなければ、革新的なアイディアが浮かぶわけでもないですが・・・

どうにかこうにか無い脳みそを絞りつくしていきたいです!!!



はぁー・・・。
そろそろやめとこ・・・なっがいwwwwwwwwwwwwww
ここまで全部読んだら貴方はすごいです。
マジですごいです。感謝の気持ちでいっぱいです。
もうむしろ愛してます。

ってことでこんなところで今日はおしまい!
何かについて真面目に書き始めるとついついパッションしてしまいます・・・。
では皆様ごきげんよう!!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
少しでも興味持てたらクリックしてって下さいませ。
スポンサーサイト

2013/07/04(木) 07:31 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

たんたん :

なんか遠回しにブログネタにされた感…
レア出る出ないでみんなが云々言うのはやっぱり目当ての物をどの辺まで焦らされるのか、これじゃないかな。
タンくんの場合良い加減なんかレア出ないかなーと思ってるときに目当ての物をポロリと落とすみたいだねー。確かにレアもっと細かにでも欲しいと思うのもわからなくはないけどもしもレアが沢山出るようになってもそれが10個連続でハズレだったら?もう行くの辞めようかなって思う人は沢山いると思う。いつもの感じからレア〜8個自分が出す頃にタンくんのレア見た気が私もするけど自分の平均は目安2kとすると16kと25kくらい?大物のが効率出てるね、あと小さいもの沢山出して目当ての買おうとした場合、OM手数料で1割はネクソンに持って行かれるわけだからその分効率が下がる訳じゃない?個人的には少数大物の方が羨ましいかな

ぱっしょん :

本日のコメ返しはこっちでやっちまいます。
>>たんたんさん
まぁ記事にも書いた通り、無い物ねだりなんだってw
ただ、世の中には質と量を兼ね揃えた神がかった人もいるけども…
ゆうてオレもTW始めてからまぁ8年位で間にポコポコ休止挟んでるけれど…大物って数えるほどだし…
他はちまちました金策やらでコツコツ貯めて装備を集めていたサンバドラム1G時代です。
この記事で何が言いたかったかてと…
どちらかというと物欲センサーのほうよねw
こんなオカルト染みた理論もくそもない話だけど、レアっていつでもそんな気がするんだ…。
ネクソン:レアが欲しいか。望むでない。望まず待たれよ。

あいの :

今度から無心で狩ろう、そうしよう。

むしろ半分寝ながら狩った方がレア出そうですねw

ゆの :

7個目の共通スキル出したったwwwwwwwwwってタイトル書いたらめっちゃ釣れて記事ランクは1位になりました(

記事ランクは!ね ここ重要ww

ぱっしょん :

コメありがとうございます!!
>>あいのさん
ホントに意識が欲と別のところに切り離せたらいいんですけどね…w
寝てて起きたらレアが…!!最高ですねぇ…w

>>ゆのさん
そりゃそうだわwww7個てwwwww7個wwwwワロス。
記事ランキングは狙えるんだよ。
記事ランキングは。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Ranking
Trackbacks
Search
QR Code
QR
