Access Counter
Profile

タンカレー/パッシモ

Author:タンカレー/パッシモ

TWローゼンバーグサーバー(元パル鯖)にて活動中。
日々楽しくね。情熱を持って過ごすことをモットーに。
冷凍わかめとわがままお嬢を主に好んで生息中。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしてってね!

Twitter:@tanquerassimo
よかったらフォローしてやってください。
一応ブログ更新アラートなんかもしてます。
お陰様でちょっと増えて嬉しいっす…w

ニコ生始めました。


1st:タンカレー

Lv.285・凍るわかめ。
2013/10/14 265カンスト達成。
2014/2/1   270カンスト達成。
2014/11/12 285カンスト達成。


5th:oパッシモo

Lv.265・水にされた子
火力(´・Θ・`)ションボリス


--/--/--(--) --:-- |
まずはコメント返し~!

>>ハートさん
コメントありがとうございます!!
大剣を使っている以上、見た目って大事だと思うんです´ω`
これで260までは頑張っていきます・・・・!
まだ強化終わってませんが・・・w

>>つやみさん
メギセプターかーwなんか魔法少女ステッキっぽっくてかわいいよねw
セプターもベルもだけど、215が見た目的には人気よねw
メギベル・・・あれ?わかんねぇぞ・・・。

>>たんたんさん
いやほら。。。維持費がさ。。。
基本的にワタクシ、期限付き装備嫌いなんです^p^



さてーw今日のお話いきますかw

まずは・・・最近のマイブーム。



ソロリーです。ボスの中では戦車が一番好きw
あの間に合うか!?間に合わないか!?大丈夫か!?なドキドキ感。
あの忍者隊長みたいなやつは嫌いです。
アイツの火消えなさすぎ。邪魔。
玉璽はいつになることやらぁ・・・。
期待しないことにします。

では本題いきましょうか!!

TW内で知り合いとお話していた際に浮き上がったテーマでブログネタなるんじゃん?
ってことで速攻パク拝借させていただいたテーマ。

本日のテーマは、
一体どこから「廃人」なのか。
について考察していきたいと思います。

オンラインゲームはそのゲームの特性上、人を廃人化させてしまう特徴をもっています。
それはいわゆる依存症だったり、引きこもりだったり。
ニート製造機ですね。いわゆる。働きながらやってる人も多いんだろうけど・・・
クラブ(ギルド)のために仕事やめろとか言われたなんて伝説もあるくらい。

ただ、ゲーム内で「廃人」っていうとそういう意味合いというよりは、
すくなくともTWだと、
どれだけ強いか。どれだけレベルが高いか。どれだけ多くのものを持ってるか。
になってくるんではないでしょか。

某し○らば掲示板なんかではし○らば基準なる普通に考えた基準なんかよりはるか上の基準もありますが、
あれがマジなら完全に「廃人」だと僕は思いますwww

まあまず、一番わかりやすい基準、装備から考えていきますかね。
260特殊武器を持ってると廃人だとか、全身上限だと廃人だとか言われますが・・・
一概にそうとは言えない!ただ、数値と基準を設けることはできる!
個人的にランクをつけるとすると・・・(完全主観)

*かっこ内は装備火力数値のおおよその目安です。依存ステにより差はあれどSHIどれか一つ特化で考えた基準でw
*レベルは240↑として考える。

いわゆるユニクロすら揃えられない(100)→根性なしのゆとり

いわゆるユニクロが一部揃ってる(130)→頑張ってるけど運がない

全身がユニクロ装備で固まった(150)→まったりエンジョイ勢

ユニクロ+高額装備2点位まで(180)→装備がそろってきたORなんか当てて一部だけ強くしちゃった

-------------------------------------------------------------------------------------
      こ    こ    が    境    界    線

ユニクロがなくなって全身それなりなもの(200~250)→廃人の領域に足一本

全身それなり+高級装備数点(250~300)→そろそろ普通の人からしたらおかしいレベル

高級装備全身完備(270~330)→もうやばいです。誰がどう見てもやばいです^p^

全身インクリ装備(330~370)→やばい。ホントにおかしいレベル。

全身上限、共通スキルやらなんやら全部(400~)→廃を極めしもの。

とまぁこんな感じで自分は自分の中で完結してる訳なんですが・・・
境界線以降の人はもう廃人認定で!
基本的に自分が揃えてる装備ってI装備が多いんで、数値はI基準でモノを言ってる部分がありますw

ちなみに自分の装備レベルはおそらくそろそろ普通の人からしたらおかしいレベルもうやばいです。誰がどう見てもやばいです^p^辺りに属してると思います。
ここの二つが数値幅かぶってるのは、255強化品:260未強化とかあるもんで。

ただ、装備レベルが廃人要素のすべてじゃないと思うんですよ。

色々要素はありますが・・・
まともなレベルのキャラ数、同キャラ250↑数体、2週間でカンスト・・・などなど。

圧倒的に時間がモノを言うと思うんですw

アイツいつログインしてもいるよなぁ・・・
とか、
あの人っていつ寝てるんだろう・・・
とか、
マジであの人休むことなく狩りやらボスやらだな・・・
みたいな人いるじゃないですか。


こういう人たち、皆廃人だと思います^p^

一応装備基準のところからわかるとおり、
オレ自身、付け上がってるわけじゃなくて、廃人はいひと言われても、
「うーん、まぁそうだろうなぁ・・・」って思ってますww
ただ、それはネトゲをやってない人、リアルまったり勢、自分より時間かけてない人に限ります。

極論をいってしまうとですね・・・

ネトゲを「続けてる」時点で一般的に見たら廃人です!

リアルまったり勢でずっと続けてますってんならあれですが・・・レベルは下がらないしやってればそれなりに強くはなってくわけで・・・
ログイン=チャットならわかるけど、なんかしらの活動をしてる時点で強くはなるんです。

あともう一つ。これは事実よりも意識の問題。

「あの人より自分強いわー」って思ったことがあったら廃人だと思います。

要するにあなたはその人の視点からみたら廃人なわけですよ。強い人。
自分より下がいる限り、下からみたら廃人なんです。
初心者のころ、皆メトラ装備とか見て「うわー強そう・・・廃装備だー」とか思ったでしょ・・・?
結局そういうことなんだとオレは思うんです。
最終的な結論としてこうオレは考えてます。

自分より上は廃人、でも貴方も下から見たら廃人です


くぅ~!疲れました!これにてry

いやしかしこんな文字ばっかりの記事初めて書いちゃったよ。
でも一度書き始めたらちょっとパッションしちゃいましてね。
多分書こうと思えばもっとガンガン書けるけど、つまらないのでやめまーす!!!
これ読んで引退しようとか思う人いたらどうしようwwwww
あっ・・・そんなに影響力はないわな・・・!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
くれぐれもリアルが壊れない程度に遊びましょう^ω^

2013/06/29(土) 11:28 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

ハート :

く・・・やられた・・・書こうと思ってた記事を先に・・・

でもこういう記事書き始めると・・・自分みたいに長い記事書くブロガーになっちゃうよw

そうか、ここに後継人が・・・!

りゅーきん :

こ、このニオイは・・・
限りなく某ハート先生のオイニーがクンカクンカ。
でも今回の記事いいっすね!
俺のくそ記事と見比べて爆笑と言う名の絶望しましたwww

あいの :

[壁|_-)チラッ

廃神が集う場所はここですか?

あ、一応叫んどこう
ブラッディィィィィバーサーカァァァァァー!!!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Ranking
Trackbacks
Search
QR Code
QR
