Access Counter
Profile

タンカレー/パッシモ

Author:タンカレー/パッシモ

TWローゼンバーグサーバー(元パル鯖)にて活動中。
日々楽しくね。情熱を持って過ごすことをモットーに。
冷凍わかめとわがままお嬢を主に好んで生息中。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしてってね!

Twitter:@tanquerassimo
よかったらフォローしてやってください。
一応ブログ更新アラートなんかもしてます。
お陰様でちょっと増えて嬉しいっす…w

ニコ生始めました。


1st:タンカレー

Lv.285・凍るわかめ。
2013/10/14 265カンスト達成。
2014/2/1   270カンスト達成。
2014/11/12 285カンスト達成。


5th:oパッシモo

Lv.265・水にされた子
火力(´・Θ・`)ションボリス


--/--/--(--) --:-- |
はい!まさかの一日二回更新!!!

しかもこの短期間である。


前記事で守護にするかとか言ってましたが・・・

まぁ守護を各垢に置いといたら便利なんでしょうけども・・・

多分性に合わなさすぎるので・・・

破壊のままどうにかこうにか出来ることをしてみようと。

装備をこれ以上強化するってのはちょっとしんどいので・・・なしで。

共通スキルを入れるってのもしんどいので・・・なしで。

となるとどうやって稼ぐかって話になってきますなあ。

どの道避けては通れない道、カードじゃないでしょうか。

旋風を外さなきゃいけないってのがまず大きいですわな。

で・・・↓(公式より抜粋)

 ・アナイスが召喚する召喚獣が、下記影響を受けるように変更しました。
  - 属性値の影響を受けるようになりました。
  - 召喚獣の攻撃で3次スキルゲージがチャージされるようになりました。
   ※テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールドには適応されません。
  - 召喚獣の攻撃でもアーティファクト効果が発動するようになりました。
   ※テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールドには適応されません。
  - 召喚獣の攻撃で一部モンスターカード効果が反映されるようになりました。
   ※テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールドには適応されません。

今まで召喚獣の攻撃で3次ゲージ溜まってなかったっけ?
まぁこれはおいといて・・・


  - 召喚獣の攻撃で一部モンスターカード効果が反映されるようになりました。
   ※テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールドには適応されません。


大事なのここっすね。

要するにだ。
今まで追加ダメージと無縁だったアナイスに追加ダメージが乗ると。

贅沢をいえば陣に乗ってほしかったけども・・・それじゃ今までと大差なくなっちゃうのか?そうでもない気がするけどまぁいいや。

追加ダメージで使えそうなのは・・・

もちろんの【追撃】

18時以降の【夜行性】

攻撃回数で発動【一心不乱】

なんとか色々駆使すれば【不死の力】?

追加ダメと言えばもう一つ【戦闘鼓舞】がありますが・・・あれは40×40の範囲内に合計10だかの敵ないしキャラがいないとだめなので・・・却下ですな。

不死はまぁちょっと厳しいかもしれないけど・・・
もしかしたら・・・無我の境地とか使ったらワンチャンあるかも?程度です。
やってみても面白いかもしれんので別カードで試してみたいところですな。

さて、これらをまとめると・・・

カードスキルの構成が決まってきますな。
(今回は基本的にボス想定での話です。狩りはまた別ってことで。)

まず必須スキル   →女神の微笑み(ボスなんだから必須でしょう)
              駿足(これなしじゃやってられん)
              属性雷(威力下げてどうすんだって話です)

そこに追加ダメスキル→追撃雷(15%)
              一心不乱(3%)
              夜行性(6%)
           
              合計→24%

ってことは・・・?
クリカンできれば約2400の追加ダメってわけですな。

悪くない。

どうせなら3kまでもってきたいけど・・・そうなるとあと6%。

戦闘鼓舞は発動できそうなボスが限られ過ぎてるから却下。

となるとあとは不死くらいしかない。(不死にすれば追撃&不死だけでおkだけどw)

ちーっと不死はヤバい気がするので・・・却下。

そうすっと、ここが限界っすかね。

このスキル構成だと、ぴったり行くのが・・・あるにはあるんですよ。

Lv1/瞬足-3
Lv1/属性UP[雷]-3
Lv3/属性UP[水]+3
Lv5/鋼の肌+3
Lv7/MP吸収+3
Lv9/INT増加+3

こんなスキル構成のカードが。これをLv2で使うわけですね。

これなんてカードかっていうと・・・鋭い人はお気づきになってるでしょう。

エンピニオンっていうんですよwwww


そうなんですよ。ランク8ですwwwww

ランク8銀カードとかつくったことねえwwwww

しかも少しシミュった結果最終的に合成素材とスキルの兼ね合いで若干ランダム勝たなきゃいけないっていうwwww

銀引いた時に、スキル違ってたらこれ死にますよwwwww

結構な金かかるんじゃないかと・・・思っております。

SEEDをどうにか稼がなければいきませんな。

インクリ売るか・・・

カードがもし出来たら・・・また感想、使用感等・・・記事を書きたいと思います。

どうも長くなってもた・・・


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
さてはて・・・いくらかかるんでしょうか・・・150m以上なんて聞いたんだが・・・w

2014/03/27(木) 14:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
落差ぱねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いや・・・まずいっしょこれwwwww

あれか・・・みんなベンヤに乗り換えるからいいのか・・・


テスラ・・・どうしてこんなに弱くなってしまったんwwwww

狩りにしても某有名ブログさんに書いてた通り、回転率が悪すぎる。

SW入れて全身上限強化エフェクト前提ってことなんすかね・・・?

武器、護符、エフェクトが上限じゃないとか甘えなんすかねwwwwww


この日のために妥協装備でやってきたアナイスに上限装備揃えたのはなんのためだったのか・・・

アビリティ付ければどうにかなるんすかね・・・?

正直マジでこれランジ260にして装備ランジ行きにしないとやばいレベルだわ・・・。

びっくりするわ。ホント。


マジで激萎えな人多いんじゃないですかねえ?

オレは萎えたけど・・・萎えよりも衝撃っていうかびっくりっていうかどうしようwwwwみたいな感じですな。


ボスとりあえずやってみた感想・・・アナイスである必要がマジでない。

同じ装備でって考えると助手クロランジのが多分今となっては速いことでしょう・・・。


うわぁ・・・マジでこれベンヤやらなきゃフラグだわあ・・・

んで思い出使ってアナイス作って守護にして完全に補助に回すぱてぃーんだわwwwww

ん?今の破壊?こいつも守護っすねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
一応諦めずにあがけるだけはあがいてみましょう。苦労するキャラってのは・・・慣れてます。

2014/03/27(木) 12:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
こんにちぱっしょん。

お久しぶりでございます。

というのもTWまともに動いてなくてですねここのところ・・・w

リアルが忙しいってやつですね。

まぁ萎えが回復しないってのもしかりなんですが・・・。

ボスやらのモチベーションが出なくて少しばかりサブ育成なんかしたりしてました。


皆様にお披露目するのはまだ先になりそうですが最近嫁育ててます。

はい。オレの嫁ってわけじゃなくてボリスの嫁です。

生憎オレ、二次元属性なくてですね・・・もっぱらリアルな女性が好きなもので・・・


そんなことはさておき・・・

ツイッターのフォロワーさんのRTで知ったのですが・・・・


(*この先ちょっとばかし浸ってる感がしてうざいかもしれませんww)
合成回数-2のインクリ

100%成功インクリ

1~15(合成回数+1)の強化カード

最高補正確定秘薬



これ・・・大事件ですよ。

純粋に喜ぶ人もいるでしょうけども・・・

古参ユーザーは(`・Д・´)!?ってなる人多いんじゃないでしょか・・・

古参厨は嫌われたりしますけども・・・自分がTWを始めた頃・・・

モナ武器が最終装備クラスだった頃の話ですね。

メギなんて実装されたてでごくごく一部の廃人にのみ許された装備・・・。

インクリはNインクリしかなかった・・・。

一世一代の決心で要塞羽にNインクリを差し込んだり。

強化材は+4が最高・・・失敗したら装備破壊。

それが最大一発15ですって・・・。

インクリも100%成功・・・。

増殖バグによる神メギなんてもんもありましたが・・・・・

それが正規で作れちゃうわけですね。

すごい時代になったものです。

もういっそのこと上限だけ定めて、合成回数の概念なくしちゃえば良いんじゃないですかね。

萎えるとかなんかそういうんじゃなく・・・純粋になんだかなあ・・・とオレは思っちゃいました。

今までもそうだったけど、金(RM)積めばいくらでも強くなれる。

正直もう付いていける気がしません・・・。

金がいくらあっても足りないんじゃないかな。

レアがほいほい出たらいんでしょうけど・・・。そうもいかないでしょうねw

かといってまったり過ごすにもコンテンツ(やる事)が限られている・・・。

昔と何が違うのかって言われたら・・・明確には説明できないんだけれど・・・

どうしてこうなった。

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪


本当に辛くなったら・・・辞めよう・・・。

でも仲良くなった人たちと遊んでる時、放送してて少なかろうと見てくれてる人がいる時、ブログ見てるって言ってくれた人がいた時・・・。


そんなこと考えると寂しいんだよね。


別の所で繋がりを持ち続けようって思ってもなかなか難しいし。


今のオレ、TW楽しんでやってるんだろうか?


長年親しんで、楽しんできたテイルズウィーバー・・・。

引退は、したくないんだ。

出来るなら、ずっと楽しく遊んでたいな。

自分の気持ち一つなんだろうけども。

楽しみ方を知ってる人は知ってる。



ちょっと浸りすぎちゃいましたね。


テイルズの明るい未来を祈って!


  ♪ ∧__,∧.∩
    r( ^ω^ )ノ _
   └‐、   レ´`ヽ  ドッシンシン ドッシンシン ドッシンシーン
      ヽ   _ノ´` ドッシンシン ドッシンシン ドッシンシーン
      ( .(´  ♪
       `ー

     ドッシンシン ドッシンシン ドッシンシーン

  ♪  ∧__,∧     ♪ ∧__,∧  ♪   ∧__,∧ ♪
    m( ^ω^ )m    m( ^ω^ )m    m( ^ω^ )m
   └‐、   r┘   └‐、   r┘   └‐、   r┘
ドシ ┌┘  └┐♪  ┌┘  └┐♪  ┌┘  └┐ ドシ
  !l 」_ 」  ̄ ̄ {__L ! !l 」_ 」 ̄ ̄ {__L ! !l 」_ }  ̄ ̄ L_L !l


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
鬱にも近いクソ記事、最後まで読んでくれたあなた!
最高だ・・・!

2014/03/20(木) 19:40 | コメント:3 | トラックバック:0 |
Ranking
Trackbacks
Search
QR Code
QR
