Access Counter
Profile

タンカレー/パッシモ

Author:タンカレー/パッシモ

TWローゼンバーグサーバー(元パル鯖)にて活動中。
日々楽しくね。情熱を持って過ごすことをモットーに。
冷凍わかめとわがままお嬢を主に好んで生息中。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしてってね!

Twitter:@tanquerassimo
よかったらフォローしてやってください。
一応ブログ更新アラートなんかもしてます。
お陰様でちょっと増えて嬉しいっす…w

ニコ生始めました。


1st:タンカレー

Lv.285・凍るわかめ。
2013/10/14 265カンスト達成。
2014/2/1   270カンスト達成。
2014/11/12 285カンスト達成。


5th:oパッシモo

Lv.265・水にされた子
火力(´・Θ・`)ションボリス


--/--/--(--) --:-- |
へろぅーえぶりわん。

ぱっしょーんしてるぅー?

レアイベ2週目終わりましたね。



ワタクシ、何も出ませんでした!!!!




ってことでふて寝しました。


レア倍終わってすぐのボス鍵も消化してません。


だって出ねーんだもん(`・3・´)


このブログね、レア記事書かないとか言ってたけど、


ホントは書きたいんだ。


でもな。


でねーんだ。


これがマジででねーんだ。


どうにかしたいもんだねぇ。


どうにもなんないけどw


3キャラにしたところで増えたのは「回すしんどさ」だけでした^ω^


今週のレア倍1日目、ランジが幸運もってないのを忘れてたから出なかったってことにします。。。


意味ねえだろおおおおおおおおおおおおおお(´・ω・)



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
レアは・・・等倍だった。

2013/10/28(月) 08:29 | コメント:5 | トラックバック:0 |
へーいえぶりわん!

ぱっしょんしてますか?

更新にまた間が空いたなとか言わない。

いやですねー。何してたかって言うと・・・・。





ニコ生始めましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

前々から興味はあったんすよ。

んでこの前ちょっとプレミアム登録ってヤツをね。する機会があったんでね。

だったらせっかくだしやってみよーじゃねーかと。

TW以外の配信とかもしていったりしてみたいけどね。

TW放送ってさ、やっぱ雑談になるじゃんさ。

そんなね。プロのパーソナリティじゃないんですよ?

ずっとトーク持たんわwwwwwwwwwwwwwwww




んでまぁニコ生してたんならなんかしらやってたんだろうよ。って思うでしょ?


そうなんすよ。




いやいや!放置してんじゃないっすよ?

確か暇してそうだけども!

釣りですよ。釣り!

そう。全てはこれのため。

っていうかほぼこれしかないっしょ!!



料理スキル!!!

2次覚醒する際に、こいつはあったほうがいいって結論に至ったので・・・

覚えることにしました。

いや、これさ。料理してる時間より釣りしてる時間の方が圧倒的にry

結果めでたく・・・



全部MASTER!(AFがないとか言うなよ?ランジがマスターしてんだ。)

ついでに・・・

クラメンさんに霊薬のレシピも取ってもらいました。

最初レシピもらうための反復材料を渡さなきゃなのに、

霊薬の材料渡しちゃってry

そんなわけでね。今日から外伝終わらせます。

コアとゲシュ?知らん。



あ、そうそう。もう一か所完成したんすよ。



X6と勇士ガントの等価交換があって、OMで3kほどで一個だけあったので買いーの。交換しーの。


強化しーの。



完成しーの。


レア???



二倍だって?






嘘つけ等倍だろ!!!!!1

書きたくもないほどごみでした。。。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

2013/10/27(日) 10:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
へろーえびばでぱっしょん!

昨日はメシウマでしたね!

凹みました。

立ち直れないかと思いました!

そこを救ってくれたのが・・・クラメンの優しさ(´・ω・)

MR券や、アンチ石や、くれたり貸してくれたり・・・。

御恩を返したいね。いつか。




そして・・・




コイツ。

コイツは思い出の自ドロ品で大分長いことお世話にもなった一品・・・。


思い入れはあったんですが・・・




売却しちゃいました・・・(´・ω・)

オレが持ってて腐らせるよりも、いい持ち主さんにね。

これによりSEEDとMR券を確保。

記事書いたら露店立ってたんでラッキーでしたかね。




その結果、こうなりー?





これに、こうしてー!!?






こうなる!!!!!!!!!!!!!!




そこ。MR補正妥協してるとか言わない!
マジで泣くぞ(´;ω;)


とりあえず真パルが出来上がってくれたので・・・・


続いてMRをして行った結果・・・大剣とヘルムは行ったり来たり(´・ω・)


でーもー。



一番楽であろうコイツは終わりました。

あとは強化待ちっす。

確定カード・・・Xはなかなか売りがなくて困っちゃうね(´・ω・)

Aカードほどじゃないけど・・・。

まだまだ完成までは程遠い・・・w


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
でも徐々に立派っぽくなってきた!

2013/10/21(月) 05:25 | コメント:6 | トラックバック:0 |
どーもーこんにちはー

みなさんぱっしょんしてますかー







買いました!合成2、真パルテノンガントレット。

手取り5kにて購入。



そしてMR。
目指すはHIXAC10。


































遠隔とMR代金合わせておおよそ500m使いました。












































マジックルーレットて。マジックルーレットってなんやねんマジで。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
飯、うめーだろ?

2013/10/20(日) 01:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はーいみなさんこんにちは!
ぱっしょんしてますか!?

マルメロ来ましたね!

爆死してる人も、歓喜してる人も、オレが欲しいからどんどんハイアキュに突っ込みましょう!


まぁそんなこんなで、確定カード欲しいからウェルカムって感じなんですけども。

破天荒。あれはどうなん?いる?w

ってか期限過ぎたあとも外さなければ装備解除はされないんだろうか・・・?

その辺気になりますね。まぁ自分では絶対開けないと思います!!!

その必要のあるキャラもいないので^p^


そんなことよりですよ。

ずいぶん前からある現象っというか・・・バグですが・・・。

これ。




死んでないのに死んでるバグ。

どうにかなりませんか?

マジでフラストレーションMAX、つまり・・・

激おこすてぃっくファイナリアリティプンプンドリーム

なんですよ。

2回過去に報告してるんですが・・・なにも対策されていないようなので・・・

大分イライラ口調の不具合報告をしてきました( ・´ー・`)

皆さんなったことありませんか??

急にHPも残ってるし、攻撃食らったわけでもないのに、BGMが死のカウントダウンのBGMになって、キャラグラが死んだ時のグラになるやつ。

んでアイテムだけは使えるんですが、移動、基本攻撃、スキルが使えなくなるっていう酷いやつです。

アイテム使えてマップ移動すれば治るから、狩り中とかはリログせんでもシオカンワープやらウィング使えば治るってことがこの前判明したんですが・・・

(以前修練結晶これのせいでふっとんだことありますけどもね。ざけんな。)

おでん中になられるとどうしようもないんですわ。これ。リログすると離脱しちゃうし。

適当にそのまま放置してMOBなりボスなりに本当に倒されるのを待つしかないんですよ。

ホーリーカードの表記とかさ、月石の表記とかさ、割とどうでもいいからこういうの即急に直してほしいです。

マジで何か月対応してねーんだよこれ。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
なった皆さん一緒に不具合報告送りませんか?

2013/10/18(金) 04:57 | コメント:5 | トラックバック:0 |
はーいみなさんこんにちは!!

ぱっしょんしてますか!?

今日はまた一歩、高みへ近づいちゃいましたよ。

少し前に育成記事を書いていたランジエ君・・・。



ついに、ついに250になりましたとさ。


長い道のり(さぼってただけ)でした。

で、ホントは一緒に行こうとしてた方々いらっしゃったのです・・・・が!!!

自分勝手発動してお手伝いする約束をし・・・




シオカン侵入しちゃいました!!!

ハイ拍手ー!
しかしランジエ君優秀で。
シオカン侵入クエ、鍛冶場一発、兵営二発、図書館二発!!
持ってますわー。

そして再振り。



ランダムもいい感じに引きましたw
Aが+2とMが+5!最近再振りランダムの引きがやっとよくなってきました。
苦節8年・・・wもうちょい早く欲しかった・・贅沢言っちゃいけんな!

装備はこんな感じ。




ノリでNレイジにNクリマジ突っ込んだら成功しましてね。
I153?だか確定しました^p^



そして・・・かーらーのー????
ボスチャレンジ!!!



Hフランケン、Aランクでクリア出来ちゃいました!!

ボリスよりボスはえーっていうwwwwwww

物魔複合とは悲しきかなwwwwwwwwww

装備もレベルも段違いなのに・・・w

まぁ、喜ばしいことなんでねー!

精々仕事してくれることを願いたいですねー´ω`


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
妥協装備でもどうにかなるもんやw

2013/10/17(木) 05:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はろーえびばで!ぱっしょん!

皆さまぱっしょんしてますか?

今回はボリス君、再振りをしたので・・・今日のブログネタはこれかなぁ・・・

ただ今回のステ、ちと書こうか迷ったところもありますw

前回までのステは・・・



こちら。ブレス前提オバドラ陣消しステです。
このステがなければカンストなんて夢物語だったかもしれません・・・。
少なくともあと1か月くらいかかってそう・・・。


そして今回の再振り・・・。
勘のいい方はもうお察しかもしれません。

カンスト+要塞クラブ

「そうだね。PKステだね。」
文字をデカくした意味は大してありません。昨日某クラメンがプロテインを飲んでたので。言いたくなったんですよ。

PKステに再振りするにあたって色々悩みました。

Aはゆうて割と度外視で考えちゃってるところがワタクシ強いので・・・魔鎧を着ていることが多いんです。

だってA装備とかしたってねぇ・・・当たんないしどうせボリスじゃ避けないし('・c_・` )

とまぁ色々考えたんですよ。

まず浮かんだのがFMX型。

むかぁ~しむかし、FMX魔剣で要塞に出てみたことがありました。

少し耐えました。でもステもFM装備も適当だったので死にました。

結果として相手のために反の反射ダメージを減らして安全に殺させてあげる。

こんな感じだったんですね。

それに今の時代SWだのシオカン装備だのいろいろありすぎて・・・FMはそもそも耐えられるのか?

という疑問のもとに・・・うん。やめておこう。と決断。

次に考えたのが、MXAステ。って言っても結局普通のPKステと大して変わらないんですけれどもw

Mを大目に取りたいなと思った結果なぜかAじゃなくてFを削るという判断に。

Fを削るのは流石に限界がありすぎたので却下。

おとなしくA抑え目のF魔鎧分のみのステをシミュ。

結果、とても中途半端なXが素カンしてるだけの弱そうなステが出来たので却下。

というわけで前振りが長くなりましたが・・・


こんなんなりました。
シミュは、H97 I65 F69 M30 X255 A255だったのでF3,M1伸びてますね。ランダム平均47%安定のオレには非常に美味いですね。(PKすんならランダム60%狙えとか言わないでください。オレのランダム運じゃワンチャン真玉璽買えます。)

はい。ドストレートなXAステですね。はい。

いやね。結局やっぱり定番、定石、王道ってのは・・・・

素晴らしいからそう呼ばれるんですよ!!

と信じてまだ実戦で使ってもいなければ、装備も揃ってないのでね・・・何とも言えませんがw

シミュログは一応PKステってなんかレシピ載せないのがお約束?みたいな感じな気がするので載せません・・・。

需要があれば・・・コメなりツイッターなりで言っていただければ、個人的に送り付けます。



こちらがブレスとカードつきのステ。

いやぁボス狩りもバフスク使ってるんでこのステになるんですが、ディレイがおっせぇおせえwww

今まで陣が消えていたIPも、IMも。モーションすら消えていたフロブレも・・・。

若干時が止まります。ザ・ワールドします。

でもまぁ文句言えませんよね。

このPVPタブ今余ってんだからさ・・・こっちとステ切り替え機能みたいなのつけてくれよー(´・ω・)

甘え過ぎですか。そうですか。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
そろそろバナー変えなきゃなぁ・・・マジで誰かイラスト描いてくれんかなあ・・・(死

2013/10/16(水) 17:57 | コメント:3 | トラックバック:0 |
はーいこんにちは。
皆さんぱっしょんしてますか??

ボリスも無事カンストし、嬉しさのあまりキャラを見るたびにニヤニヤがとまりません^p^


まずはリンク紹介。
もっと早くから張らせていただく機会はあったんだけど・・・
ブログさぼってたんで今更追加です。

今回は2件!!両方ともクラメンのブログです。

1件目はこちら。飴ちゃんのブログ!
(* ´・ω・`) {きゃんでぃがーる
紅蓮のアイドルですわぁ・・・和み系女子!
ブログもきっと和むはず!いってみて!!

2件目はこちら。しろばらさんのブログ!
AzureRemnant.Exe
これはヤバい。デザインがかっこよすぎンゴ・・・!
弾いてみたとかもうpされてるっぽい!聴いてみて!



っとまぁそんなこんなでブログ更新も頑張っていきたいなーと。

そこでー!

前に某太刀ワカメさんのブログでやってたネタをパクリスペクトさせて頂いて、ずっとやりたかったネタを書いていこうかとおもいます!!

はい。そうです。

タイトルの通り、「スロット配置」でございます。

個人的にこれ、結構永遠の課題なんですよ。

いかにスムーズに、快適に、狩りなりボスなりこなせるかってスロット配置大事だと思うんです。

今日はボリスとアナイスの2キャラ、スロットを公開していきたいと思います!

自分のスロット配置は基本的にスロット1が狩り用、スロット2がボス(おでん)用って感じで分けてます。

まずはボリスさんからいってきましょう!

ボリス-スロット1


POTは元々ライフ中、大を使ってたんですが、最近古臭いキノコのコスパがヤバすぎるので変えまして・・・
ライフ大は解雇されました!www(あとボスをイバルディに変えようかなーって思ってるのも一つ。)

狩りスロットはF1に小さいほうのPOT、F2に大きい方って感じで配置してます。これは全キャラ共通です。

F3は狩場によってボリスは変えてます。これは実験室Ver.ですね。

鍛冶場に行くとここにケーキが入りますw

F4に乗り物。かたまりを狩り終えた後にスムーズに乗り物に乗れるように手の届きやすいところに。

こっからはスキル。F5に単体、F6にメイン範囲、F7にサブ範囲(単体)、F8補助スキル。

こんな感じで配置してます。F5の単体はボリスの場合臨機応変にIM、IP、氷撃斬で変動します。大体IM入ってますがw

続きましてボリスのボス用スロット。

ボリス-スロット2


ボス用スロットは基本的に大POTのみです。狩りスロットの時と同じ反応で行けるようにF1に配置。

F2、F3は場合によって変えます。狩り中はF2焼き鴨、F3スタミナP(画像はクラブエナジーPです。おすすめ!)

ダクアマ行く時はF2はなんでもよし(焼き鴨多し)、F3アンプルって感じになります。

F4、5、6にはダクアマ対策の状態異常がそれぞれ。アンデ、ラスアマ、カースと入ってます。

F7に連(ダクアマ時Lv30、他Lv7)それぞれメイン火力スキル、ゲージ回収用と使い分けてます。

F8は蘇生P。これは全キャラ共通ですね。F7のゲージ回収スキルも基本的に全キャラ共通になってます。

ボリスの自己補助の代名詞である盟約は一度かければ鯖移動もしくはリログ、死亡でもしない限り消えないのでスキルウィンドウから直で使用してます。


お次はアナイス。
アナイスはスキルの特性上ちとまた違う配置になってますね。

まずは狩り用スロットから。

アナイス-スロット1


F1、F2にPOTが入ってるのは同じですね。F4が乗り物なのも共通です。

ただ、アナイスは260になってから狩りをする 機会があまりないので、F3はおでん行く時に便利な鴨になってます。万能になることがほぼありませんww

オルリーに行く時のみF4にリボンを配置することも。

スキルスロット。

こちらは単体、範囲、サブのくくりで一応自分的には分かれてます。

自己補助は盟約と同じようにガーデン一度かければいいのでスロットには入れず、ダメプラを配置。


続きましてボススロット。

アナイス-スロット2


F1にPOTは共通です。POTの配置キャラごとに変えるとうっかりミスって回復しそこねるなんてことがあっては面倒なのでw

F2はアナイスの場合ほぼ万能薬固定ですね。これはおでんに行く時、本戦はこのスロットなんですが、暗闇を瞬時に解除出来ないとまずいので・・・。

ボス用スロットなのでF3,F4にAF2種が設置されております。

スピネル発動→モナテロに戻すの流れがスムーズに出来るように配置してます。

スキルはボス用なので基本的に範囲はなし。よってF5アンフェル、F6グレシス。

サップやモリアンみたいな雑魚大量に召喚してくるボスだとちと面倒ですが・・・w

F7にはかつてターゲットが入ってましたが・・・260になって必中するので、リボンに変更。

シオカン侵入クエやマンドレイク討伐時に役立ちますね。

F8は共通なので蘇生Pです。



っとまぁ長くなってしまいましたね・・・w

こんなに長くなると思わなかったw

スロット配置って人によって色々違って面白いなーなんて昔から思ってたんですが、自分はTW始めたころからこのような配置(少なくとも似たような)でやってます。

皆さんはどんなスロット配置してますか??

全然違う人、同じ!って人、良かったら教えてくださいww

それいいな!って思ったらパク真似させていただきたいですね・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
配置の法則ちょっとでも被ったらクリック!(殴

2013/10/15(火) 04:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |


どやぁ?( ・´ー・`)


はいっ・・・・うざくてスミマセン。

見ての通り、おかげさまでボリス君がカンストしました!!!!

某ブログ様(リンクは許可取ってないので後日出来たら・・)にてブレス前提でオバドラ陣消しが組める!

との情報を頂き・・・

要塞あっさり落とされたので・・・

即再振りして狩りステに変更し挑んだこの一週間ちょい?(防衛失敗したのいつだっけ?)

最初は修練なんて使うつもりなかったんです・・・。14日目標で普通にいけるべーとか思ってたんです。

したらまぁなんと。辛い辛いの。

W修練ってヤツを駆使しましてですね・・・。

がーっ!!!!!っと上げてまいりました!

最初は死に過ぎて死に過ぎて復活Pと修練結晶の値段がかさみました。

辛かった・・・おかげで買いたかった真パルは買えそうにない。


でもですね・・・







こんなにも皆様にお祝いの叫び(一部暴言あり)を頂きまして、本当に感無量です(´;∀;)
名前一応伏せたけど一部は分かる人には分かっちゃうねwww
暴言の人はあえて見切れ状態で・・・w

更にこの一連の叫びを見て?




わざわざサブで狩り中のところ1:1までいただきまして(´;∀;)
しかも夢にまで見た直接お話ししたことない方からのブログ見てます報告(本物)!!
ホントに嬉しかったです!

こんなにたくさんの皆様にお祝いいただけると思ってなかったので画面の前でプルップルしてました・・・w

TWを始めて8年くらいになるんですかね・・・

色んな時代を過ごしてきて、カンストなんて珍しくない時代になってますが・・・

こんなクソ長いことやってきた割にはキャラ数もレベルも大してない自分ですw

でもカンストキャラってのは自身初のことでして、全く持って達成感と充実感、でも少しだけある終わってしまった感。

でもとにかく嬉しいの一心。

なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします!!!・∀・



2013年 10月14日 午前0時50分
1STキャラ タンカレー
カンスト達成。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
本当に皆さまありがとうございました!!
ブログは・・・最終回じゃないですw

2013/10/14(月) 13:42 | コメント:13 | トラックバック:0 |
Ranking
Trackbacks
Search
QR Code
QR
