Access Counter
Profile

タンカレー/パッシモ

Author:タンカレー/パッシモ

TWローゼンバーグサーバー(元パル鯖)にて活動中。
日々楽しくね。情熱を持って過ごすことをモットーに。
冷凍わかめとわがままお嬢を主に好んで生息中。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしてってね!

Twitter:@tanquerassimo
よかったらフォローしてやってください。
一応ブログ更新アラートなんかもしてます。
お陰様でちょっと増えて嬉しいっす…w

ニコ生始めました。


1st:タンカレー

Lv.285・凍るわかめ。
2013/10/14 265カンスト達成。
2014/2/1   270カンスト達成。
2014/11/12 285カンスト達成。


5th:oパッシモo

Lv.265・水にされた子
火力(´・Θ・`)ションボリス


--/--/--(--) --:-- |
さて、やってまいりました。

大人気シリーズ、シオカンヘイム要塞~ボス達の日常~のお時間です!!

本日のゲストのプロフィールをご紹介させていただきましょうか。




こちらの方です。ゼリーサップさん。

彼は持っているレアの質もよく、頑張れば倒せるということで・・・

先日のぼっち亡骸君とは違って行かれる方も多いんじゃないでしょうか。

つまりリア充です。


そんなリア充を本日はぱっしょん記者に代わりまして、たんかれ記者が取材してきました!



いやはや。たんかれ記者、ダクアマ大先生のところ以外に行くのはまれとのことで、
緊張が張りつめております・・・。

防弾チョッキ(絶対領域)を着用し安全を確保しつつ取材スタート・・・!



!!?

急に食べられる宣言をされてしまいました・・・!

毎日毎日、何人ものプレイヤーが彼の所にやってきては食べられているのだろうか・・・

引退したと思っていた貴方のお知り合いも・・・
実はゼリーサップさんの所に通っていたりしませんか・・・?

防弾チョッキ(絶対領域)が切れてしまい・・・たんかれ記者にも危険がふりかかる!!!

そこで一旦退避しなければ!と離れた瞬間・・・



何っ!?
彼はどうやら遅いようだ。超スピードでこちらに向かってくる兵営の皆様とは大違いですな・・・。

そこで距離を置きつつ取材を進めていたところ・・・



こんなことを言いはじめ・・・ふくらみ始めた!!!

こ・・・これはまずい!!!

ぼっち達の声をこいつは聞いていたようだ!!!

そんなの冗談なんだから真に受ける必要ないのに!!!

っていうか言われたからって出来るってすごいなっ・・・



爆発しちゃいました・・・。

リア充のゼリーサップさんが爆発しました。

おいっ!!!

リア充爆発しろとか言ってる皆!!!

どう責任とるんだっ!!

思いつめちゃったじゃないか・・・

思えば彼はリア充なんかじゃなかったんだ・・・

友達が少ないあまり・・・なんとかして皆と遊びたい!そんな一心で・・・



美味しいレアアイテムを用意してたんですっ・・・

すると人たちは集まり始めた。彼のレアアイテム欲しさに・・・。
現金なものである。かつては友達がいなくて寂しがっていたはずのサップ君の元には、
気づけば誰かしらが常に一緒にいる状態・・・。
しかしそんな彼を妬む人間も少なからずいたのである。
たしかに物で人を釣って人気者になったのだ。その気持ちは分かる気もするだろう。
しかし、常日頃、爆発しろと言われ続けた結果、本当に爆発してしまった・・・。

皆さん!!!

サップ君もまた、さびしがり屋な子なんです!!

「レア美味いからサップいくわー」
「サップマジくそ!真ヘルム全然くれねーわ!」

とか言わないであげてください・・・。

彼もまた・・・犠牲者なのである。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
シオカンヘイム要塞実験室より、タンカレーがお送りしました。

2013/07/29(月) 12:03 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ネタがありませんwwwwwwwwwwwwwwww
手抜きすぎる記事ですwwwww
読む価値・・・はワタクシとお話したければどうぞwwww
あっ・・・でも最後の方に書いてるお知らせ的なとこだけは見て行っていただけると嬉しいです。

シオカンボスの皆様に取材をと思ったのですが・・・かんっぜんに忘れてましてね。

毎日あれ書いてくのもなんだし・・・w

ってわけでとりあえずコメ返しましょうかねw

>>ひめひめさん
いやはや・・・あれですわ。
亡骸君、悲しそうでした。
またいつか・・・強くなったら遊びに行こうと思います。

>>あいのさん
いやほんとに・・・あれは万能解除も出来ない今、どうにもなりません(´・ω・)
だからせめて・・・もう少し・・・鎧が強くてもいいんじゃないかと思うんです。
どこかに神いませんかねぇ・・・

>>ゆのさん
替えが効いちゃうじゃないか・・・。
精鋭歩兵でいいじゃないか・・・。
しかも精鋭歩兵・・・バナナさんっていうお手軽さ・・・。

>>あぐさん
何気初コメありがとうw
今後も暇を見つけてぱっしょん記者、シオカンヘイムを走り回ります。
取材拒否の人たちもいるかもしれんけど・・・・w


さてと・・・

何話そっか。

そういえば!
頭装備にアビリティきますなー

強い方で属性値+10だとか。
で追加アビリティが他の属性+10になるのかな。

お知り合いの某助手さんとかは黒と火で無駄なく火力に充てられそうですな。

他のキャラで2つ属性使い分けるキャラっておるんかな???

まぁ一応防御力はあがるけど、火力にってなるといなさそうですね。

あとはもちろんあれですか。
神聖なんちゃら力アビ。
Rアビしか最初は画像なかったけども、Lアビもちゃんとあるようですな。

まぁみなさん恐らくちゅなさんどさんとか見てると思うんで、オレが詳しくは書きませんけどねwww

あと記念箱ね。
しょぼいしょぼい散々言われてるけどもwwww

多少変えてくるでしょう。間違いなくww
あのまま日本実装はほぼないと思うんですが・・・。

でも特殊装備とか共通スキル入れないとかあるかもしれませんなー。

前回の乱麻箱はやりすぎ感がすごかったのでwwww

しかしね。しかしだよ。やらかしてるだろこれって思ったのが一つあるんです。イソレット箱。


†惑星


これはひどくないか??w
いつぞやのカンファの記念品でしょ?
それをばらまくって・・・どうなのよ。
毎回のことだが・・・ネクソンの考えることはようわからん・・・。


あっ!!!
その個人的なお知らせってやつですね。はい。

一応お伝えさせていただきたいことが一つあるんです。(自分のことってわけじゃないんですけどw)

知り合いのボリスが真ペドラヘルムを取引したらしいんですが、

色々と確認不備やらミスがあったらしく、取引相手の方を探してました。

今日の深夜1時ごろかな?に真ペドラヘルムを赤い染色のボリスからご購入された方、

こんなブログ何人の方にご覧いただいてるかわかりませんが、もし万が一ご覧いただいてましたら・・・!

その取引をした相手に再度連絡してあげて下さい。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
いや、ホント今日はクリックしろとか言えない。

2013/07/28(日) 08:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちは!みなさんパッションしてますか!!!?

ネタがなくて更新一日空きました


というわけで・・・
今日からえびばで!ぱっしょん!新シリーズスタートです!!!
ドキュメンタリー物語。勝手に妄想でシリーズ化!!!

その名も・・・


シオカンヘイム要塞~ボス達の日常~

第一話はこの方です・・・。





第一話~星の亡骸~

彼の住処、それは実験室にある。

これさえも知らない人は多いのではなかろうか。

でもこれさえわかれば彼の部屋に遊びに行くことは容易である・・・。

そう・・・。消去法でわかるから。

皆のフランケンでもなく、偉大なるイバルディでもない。はたまた爆発的なレアのゼリーサップでもないからだ。

残りの部屋は・・・彼の部屋しかない。

250↑のキャラを有し、シオカン侵入を果たしているプレイヤーは、毎日ボスにあくせくと通っていることだろう。

その理由は勲章だったり、暇つぶしって人もいる。

だが最大の目的はその持っているレアである・・・。

上の画像を見てほしい。

彼の持っているレアの目玉商品。†(真・)スターデブリアーマーである。

次にこの画像を見てほしい。



お分かり頂けるだろうか。

260特殊装備でありながら・・・セット効果のない装備でありながら・・・

補正すらペドラシリーズに敵わない。

そんな不遇な大当たりを持っているんだ。

彼としてはだ。毎日あの左下の部屋で・・・




こんなことを考えつつ・・・プレイヤーたちが彼と対決し、レアを欲してくるのを待っているのである。

・・・しかし。一週間前も・・・一昨日も・・・昨日も・・・今日も・・・・

プレイヤーたちはやってこない・・・。

彼は部屋の入口の方から物音がすると・・・



っと目を輝かせては・・・

何だ・・・風か・・・(´・ω・)

と部屋の定位置に戻っていく・・・。

そんな毎日を繰り返していたところ・・・

ぱっしょん記者が取材にやってきた。



とこのようにワタクシぱっしょんを、石化し、一生部屋に置いておこうと・・・

しかし・・・彼は危険すぎるっ・・・!!!

暴走している!!!誰も彼を訪ねないあまり・・・自我を失ってしまったようだ!!!

このままではっ・・・このままでは取材どころじゃないっ・・・!

最終手段だ!!!!


リログ。


とまぁ命からがら、なんとか取材し帰還したぱっしょん。

ネクソンさん・・・!

カワイソ過ぎはしないか!?

星の亡骸・・・。

もう少し・・・彼にも日の目を・・・。

真鎧だけでいいんだ。真だけでいい。A50くらいにしてやってくれないか・・・。

誰か・・・星の亡骸君に愛の手を・・・!!!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クオリティの低いバナーをやっつけで作ってみました。
うちのボリスとアナイスのイラスト描いてくれる神を募集してます。

2013/07/27(土) 06:39 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメ返しからいきまっしょい!

>>夜々さん
一応今回は軽鎧前提ステだね。
魔鎧にはあんまり恩恵を受けられなさそうな気がするしw
火力補正がどっちも該当しないからさ。X欲しさに装備してもレベルの上がりきってない魔ボリによくある、魔鎧じゃないと当たらない、でも軽鎧じゃないと避けられないになりかねん・・・w

>>Strahlさん
全く一緒なのでイマイチ新しい楽しみってのが減っちゃったかな感はありますね(´・ω・)
そうなんですよねーティエラXとA逆だったら素晴らしかったんでしょうけども・・・
逆に強すぎるかなって感じもしそうなところでもあります。
今回の試作ステは初期Pもったいないのでその辺を考慮して、最初はティエラ先行使ってみました。
破壊アナイスと同じような感覚ですね。

>>風の旅人♂さん
引き続きありがとうございます!
いやー結構あの後試行してるのですが・・・
どうしても伸びませんw回数やりすぎててもうレシピすら保存してないレベルでw
下手したら同じ振り方数回やってる可能性すらw
二つ目のステ面白いですねぇー。終始共通じゃなくてここまで伸びるんですね。
脱帽です><

>>あいのさん
びっくりステですよね・・・魔ボリ勢としては・・・w
今現在F64 M70が取れないーって嘆いてるわけですし・・・w
どっちも倍くらいっていうステ効率ですね。羨ましい限りです。

連、是非12k出してきてください!!w
自分もいずれは2次覚醒しないとなーって思ってますが・・・なかなか。
そもそもまだ活かせるスペックがないですしねw


(前回の記事のコメだけど)
>>ゆのさん
もらった幸運は入ってるぜ。買えないのはアナイスだぜ。
まだボリにレアは降らないぜ。



さて今日のお話。
チャットしててふとした話題から・・・・

オレは下衆野郎ってはなしになりましてね。

まぁもちろんこれは個人的なあれなんですが・・・

ワタクシ割とロマンチスト気質でしてね。

女性関係なんかもそういうの好きなんですよ。クッサイ演出とか。
(それが原因で引かれることもしばしば)

まぁ要するに厨二病なんでしょうねぇ・・・

こういう性格とかって結構TWのキャラ選びとかにも表れてきません??

その一緒に話してた方はどうやらリアリスト気質な方らしくてですね。

まぁその結果アナイスしかやりません。みたいな感じなんすわ。

自分もアナイスはボリを抜いちゃうくらいやりましたが・・・結局ボリやってる方が楽しいんですよね。

性格的に合ってるのかなと。

決して悪い意味じゃないですよ。いい意味で言いますよ?

ボリ使うやつは厨二です。

更にいうとずっと魔剣なんてやってるヤツはもっと厨二のロマンチストです

火力を追い求める方、とにかく誰にでも当てることを求める方、ひたすら避けたい方、色々いると思いますが・・・

多分ボリスやってる人って、凝り性です。

ロマンなんでwww

とまぁこじらせてない人たちはアナイスとかルシメインだったりすると思うんですよ。

いずれTWキャラ性格診断とか作ってみたら面白いかもしれんなーw

心理学とかそういうの全くわかんないですけどwwwwwwwwww


っというわけで、中身もオチもないおはなしでした。


さて、本日のProject Boris-255!!!

ついに!!!!



レベルが上がりました。

おっせえよ。ぐず!とか、大したことでもねぇだろうよ!とか、そういうこと言わないで(´・ω・)

一緒に仕上げの公平してくれた某アナイス(助手)さんありがとうー!!!

しかもこんな弱底辺ボリスを自ら誘ってくれて・・・超うれしくて涙ちょちょぎれそうだった(´づω;)

地道に地道に狩りするしかないんですよね。このレベルでオレ程度の装備だと。

でもちょっと前より時給が500k伸びたんですよ。

凄いことです。

ただN実験室に今日公平養殖で連れてってもらった感じ・・・Aがガンガン足りませんね。

255になって装備新潮して、秘薬飲んだら行けるかもしれない・・・

それを励みに頑張っていきたいですなっ・・・!

そんなこんなで、頑張りたい!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Project Boris-255、7月末完結なるかっ!?


余談。
おでん行った後、PTメンバーとずっとお話してたんだが・・・
音ゲーって楽しそうねw
でもムリそうな気しかしないんだこれがwwwwww
久しぶりにゲーセン行ってみようかな。
ダーツして帰ってくるのがオチな気がするがwww

2013/07/25(木) 07:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメ返しから!

>>ハートさん
いやっ・・・ほらっ・・・自分・・・魔ボリですしっ・・・

>>ソロモンさん
ディレイどうにかして魔法で倒せたらそれが一番なんだけどね・・・w
これは多分一生ものだー!ほぼw


では今日の記事いきますえー!

Project Boris-255にあたって、例のステータスを伸ばしたい一心で日々・・・

俺流再振りシミュレーター

とにらめっこしてたわけなんですが・・・。

あーもうむりだおーー!なんて言ってる矢先に飛び込んできたのがこのログ。

2013.07.13 PC Flash版 イソレット試運転

試運転とはいえもう出てきてんのか!!

と思いまして、適当すぎる一発振りではありますが・・・

ティエラ、チャントともに、想定できる255ステを作ってみたんですよ。
それらを今日は紹介していこうかなと思います。

ティエラ型・・・初期必要P→S3 H1 I3 F1 M2 X1 A2
SとIが3ということでH特化と想定し、ティエラ先行がH/Xなのでまぁそこそこ振りやすい印象。
適当すぎる振り方だからもっともっと伸びそうな予感。
SとMのポイント逆だったらステ効率すごかったのか??

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : ティエラ HACK/DEX
LV 2 - 8 : DEX 極振り 16up
LV 9 : DEX * 2, HACK
LV 10 - 11 : HACK 極振り 6up
LV 12 - 39 : AGI 極振り 40up
LV 40 : DEX 極振り 2up
LV 41 - 44 : DEF 極振り 15up
LV 45 - 54 : DEX 極振り 15up
LV 55 - 69 : AGI 極振り 19up
LV 70 - 78 : DEX 極振り 11up
LV 79 - 116 : AGI 極振り 41up
LV 117 - 119 : DEF 極振り 9up
LV 120 - 126 : DEX 極振り 7up
LV 127 :
LV 128 - 144 : AGI 極振り 17up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 145 : AGI, DEF
LV 146 - 152 : DEF 極振り 17up
LV 153 : DEF
LV 154 - 182 : AGI 極振り 25up
LV 183 - 192 : DEF 極振り 19up
LV 193 - 250 : AGI 極振り 42up
Xien : ティエラ HACK/DEX
LV 251 - 255 : DEF 極振り 9up
イソレット/ティエラ Bonus: 127 / 254 Point: 0
LV:255 STAB 3 HACK 160 INT 1 DEF 73 MR 1 DEX 235 AGI 240

最初Lv250のつもりだったのに後付で255にした(チャントを255で作っちゃった)もんだからH155でいいのに160になっちゃったし、なんか色々適当すぎだわ。
っとまぁ、こんな感じですねぇ。スキルの特性上Sはいらないんだろうか?
その辺がイマイチわからないのでまた振り方変わってくるでしょうねぇ。


チャント型・・・必要初期P→S3 H3 I2 F2 M1 X2 A1
先行がM/Iということで・・・Iいるんだろうか。いらないのであれば終始共通しか使えないというなんとも微妙なキャラな気がしてしまう。(他にも共通以外ねぇわ!ってキャラいるけど)
でも流石にステ効率いい感じですね。どう考えてもSHとかいらないのが初期P3だし。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 33 : AGI 極振り 52up
LV 34 - 36 : MR 極振り 12up
LV 37 : MR
LV 38 - 49 : AGI 極振り 13up
LV 50 - 54 : DEF 極振り 12up
LV 55 - 62 : MR 極振り 20up
LV 63 - 72 : AGI 極振り 10up
LV 73 - 83 : DEF 極振り 19up
LV 84 : DEF
LV 85 - 93 : AGI 極振り 9up
LV 94 : AGI, MR
LV 95 - 102 : MR 極振り 16up
LV 103 - 114 : AGI 極振り 10up
LV 115 - 124 : DEF 極振り 16up
LV 125 :
LV 126 - 134 : AGI 極振り 8up
LV 135 - 144 : MR 極振り 17up
LV 145 - 157 : DEF 極振り 18up
LV 158 : DEF, MR
LV 159 - 188 : MR 極振り 40up
LV 189 - 200 : DEF 極振り 16up
LV 201 - 217 : MR 極振り 19up
LV 218 - 233 : DEF 極振り 19up
LV 234 - 250 : MR 極振り 18up
LV 251 - 255 : DEF 極振り 6up
イソレット/神聖チャント Bonus: 127 / 254 Point: 4
LV:255 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 110 MR 150 DEX 255 AGI 231

ティエラに続いて適当すぎてA計算ミスってるしMR多分5多いしでひどいですねwww

テチのステってどんなもんなんでしょう。こんなもんなんですかね?
ってか思ったんだけどステがテチと丸被りなんじゃないだろうか・・・?
ティエラ型は魔鎧想定ステとかF型ステとかいろいろできそうだけど・・・
ちょっとチャント型はステに個性はないかも??
破壊アナイスも同じこと言えるんでこれは強キャラフラグですな。


っとまぁこんな具合に適当すぎるステシミュしてきましたけど・・・
あくまでも想定ステなんでね・・・特にティエラ型は色々変わる余地が多いかも。
逆にチャント型はほぼ白テチステで確定なんじゃないかなぁ・・・。初期Pもこれテチの補助型と一緒よね?
ワンチャンテチのステそのまま流用できるまであるぞ・・・w
こういうシンプルなステは練るにも限界があるので・・・w

バリレジブレある以上テチオワコンはあり得ないと思いますけどねw
劣化もしくは攻撃特化型テチって感じになるんでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
何かしらの参考になれば幸いです。

2013/07/24(水) 06:15 | コメント:4 | トラックバック:0 |
レベルじゃありません。


タイトルだけ見たら昨日252だった奴がどんな不正行為をしたらそんな1日で265なれんだよ。って思った方もいらっしゃるでしょう。深くお詫び申し上げます。

不正はしておりません!!!

カンスト画像はこちらです!



ご覧いただけるでしょうか。この堂々とした9999の数字が。カンストですよ。

与ダメージが!!!

大したことじゃないだろうって?

ALL9999にしてから出直して来いって?

ええやんか。見てくれよ!!!

連だぞ。連。

魔ボリですよ。魔ボリ。
(一応魔法(IP)では以前から9999出てるんですけどね。ディレイ味方(巨人)の関係上使いづらくて連なんです)

これはどういうことかというとですね・・・
朝掲示板を漁っていたのですよ。†真・ケランクラウスウィングを探して。
そしたらよく 売)色々 みたいな記事あるじゃないですか。
覗いてみたところ・・・「H46真・ヴェリカリスト」の文字が。
んっ・・・?H46?上限-3じゃないか!?
真ケラなんぞいつでも手に入る。しかしこれはそんなに数多くあるわけがない!
っと思い即メール。夕方帰宅し、ぶらぶらしてると1:1が!
交渉の末割とお安く・・・お譲りいただけました!超感謝です><




もう片方の装備は後日、紹介しましょうかねwまだ装備できないので(´・ω・)

何がすげぇってSXCもMAXなんですよ!
取引していただいた方には超感謝です・・・!これはもうH上限†真・グローリーバイタルリストを手に入れるまで使ってくと思います!

ダクアマ大先生にクリカンしたってことは・・・例の兵営巨人さんへの与ダメも上がってる訳ですよ。



どや?( ・´ー・`)

旧・未覚醒ダメカンです。

まだまだよわっちいですが、着実に強くなっております´ω`

とまあこんな感じで先日のPA分はきれいさっぱりなくなりました^p^

そんなところにちょうどよくHおでんが†真・ペドラチャンプアーマーをくれました。

ダイス負けました

でもいいんだ。固定おでんのメンバーに今まできちんとレア出してあげれてなかったから・・・。


NPが枯渇しました。来週の紋章(水曜日に切れる)も買えません^p^

どげんかせんといかん!一人加護インクリ選手権だ!!!それしかねぇ!!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
皆様の応援を励みに着々と進んでおります。
Project Boris-255!

2013/07/23(火) 07:19 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメ返しからいきまっしょい!

>>ハートさん
ななな・・・なんですとっ!?
そそそ・・・そんな・・・おこがましいこと・・・!
暇で暇で仕方なくて、やることないからしょうがない。って時は是非お願いしますw

>>るぴさん
流石やでwwww
ネタ装備万歳www
揃ってるは揃ってるんだけどね・・・ランジの250っていう大分遠いところがそろってるんだwww
んなのよりボリの255揃えにゃwwww


では本日のProject Boris-255。

こちら!



はい。またしても上がってはおりません。

一応キリのいいところ、@10mってとこまで頑張りました。影50&55Fですね。

っというのもスピネルをクラメンにレンタルしてましてですね。

デリ(2,3,5かな?)でそれなりのもん出たら紋章くれる!ってことでして・・・

今日それが出たそうで・・・紋章もらったんです。

なのでせっかくっと思って、行って来たら、加護クリ&クリマジを1個ずつドロップしてきました。

美味いですね。

このペースだと今月中に255って結構厳しいんじゃないかって気もしてきたので、

デリH3とかも毛嫌いせずにいってこうかなと。


そしてですね、ついに終わったことが一つございまして。



こちら。
モンスターブックが完成したんですよ。

これでどんなカードも作れるってわけです!

ボリもアナイスもカード作り直さなきゃなーなんて思って結局ずっとやってないっていう。

これを機にやりましょうかねぇ。

ボリは追撃3、属性3、駿足3、鼓舞、夜行性、X増加(成長)とか作れたらいいかなぁ。

赤ミネで同じようなの作れるんだけど今のアナイスのカードで赤ミネ使っちゃってるっていう・・・



おまけ。(っても自分のじゃないけど)



モンスターブックのためにびっくり箱開封しに悔恨いったらこんなのがあったww
クオリティ高いっすねぇ・・・ペガサス的な?
もし定期的に違うIA作ってたりするんだったらちょいちょい見に行きたいなw
職人さんとお知り合いになれたら楽しそうw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
ぷりーずぽちっとな。

2013/07/22(月) 08:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
タイトルは、バトルドーム風に読んでください。(謎

コメ返しから!

>>あいのさん
激怒と同じくらいの値段で売ってもらえるってことだったんで、購入を決断しました!
良い時代になったものです・・・(´;∀;)
でもおっしゃる通り、XA更にいうとMに不安は残るのでやっぱり理想は玉璽ですねぇ;
同じくなんか強そう!って理由で反発力の見た目はすごく気に入ってますw

>>ゆのさん
いやね。いい買い物だわ。マジで。ありがとうw
買った途端におハゲ様がくれるなんてことがありませんように・・・。
255まで大分楽になった気がするわ。それでもお察しだけどwwwwww



では本日のProject Boris-255!!!


じゃーん!



そこ!!!レベル上がってねぇジャンとか言わない!!!!

地味に大変なんだから・・・ここまで来るのでもwwww

時給2mだぞwwwwww

これでも格段に上がったんですけどね。(シオカン時給)

シオカン今まで狩れたもんじゃなかったので。

デリで同等の時給は出ますが・・・デリ嫌いなんです(´・ω・)

雰囲気がじめっとしてるじゃないですか。あそこ。


さてさて。

話は変わりまして・・・装備的に色々お世話になってる某ネクソン社員クラメンが、

通算5個目の・・・Common Skill (Strong Weapon)を出しやがったそうでですね・・・。

まぁテメェもやたらめったらPA出してんじゃねぇかって言われたらそれまでなんですが・・・

超メシマズしてたんですよ。知り合いと出した本人交えてw

でもその一緒にメシマズしてた知り合いも、メシマズな量のレア大量生産してたっていう落ちでして・・・。



・・・あれ?

・・・・飯マズイのオレだけじゃね?状態wwwww


そこで私は結論付けました。

極論ですとも。ええ。そんなことは分かってますよ。

なんだって・・・?


「オレよりつえー奴は皆社員。」

調子のってスミマセン。オレ程度より強い人五万といますね・・・。

ネクソンの社員数がおかしいことになっちゃいますね。

でもねーそんな社員じゃなくてクラメンさん。

素敵やで。

許した。全力で許した。

そうと分かればむしろ毎日SW出してくれ。



これくれた´∀`

だから許す!超許す!むしろ愛す!

むしろもっともっとSW出してもっともっと何かくれ

っとまぁこんな具合に単純すぎるワタクシであります。

ボリ頑張ります。モチベは高まっている。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしたら知り合いがSW出して何かくれる!

2013/07/21(日) 07:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメ返し!

>>Strahlさん
初コメありがとうございます!!
すごい!でもやっぱり69でも厳しい空気が漂ってますね・・・
その後自分も何回か繰り返してはいるのですが・・・
どうも68の壁は越えられないようです・・・w
255までまだ時間もあるので、それまで暇を見つけてやっていこうと思います!



では今日の記事へ移りましょー!


ボリスが強くなった!!!


魔ボリを嗜んでいる方々はAFって何をお使いでしょうか??

理想は真・玉璽、玉璽、千年氷河辺りなのでしょうけども・・・。


いかんせん高すぎる。


ってわけでコイツをお使いの方も多いのではないでしょうか・・・?


HI補正がついてて魔ボリにぴったりそうなこのAF。

しかし赤枠で囲ってあるとおり・・・「斬り攻撃力」しか上昇しないんですよね。

H依存のみってことですわ・・・。

AFの醍醐味といえば、その追加効果。

アナイスの使ってるモナテロの微笑みなんかは常時魔法攻撃力が6%UPする素敵なものですが・・・

こういった追加効果が魔ボリにも欲しい!!!

となると・・・ステバフの絶対権力の玉璽、キングオブライオン。

もしくは・・・全体的に攻撃力UPのゴルゴニア千年氷河。

しかしいずれも入手困難で・・・手に入らない。

となれば!

これじゃないか!?

クラメンが出したとのことで・・・

4kにて本日購入しました。


もう少しMRしたいとこですねぇ・・・HIXはMAXにしたいw

これ、追加効果はあれですよ。激怒の印象と同じで被弾した際に一定確率で攻撃力が10%上がると。

これなら買えるし、ハゲたあの人からのドロップなんで結構供給もある。

っとなれば!

さっそくウキウキ気分で兵営いってきましたよ!

一般の方ですけど・・・(ハードも行ったんですがね。あまりに硬すぎたので)


んで、簡単にダメ比較してみましたw

全てコンボあり、ズンブレで、盟約+斬撃秘薬使用です。

まず千人隊長バッヂ装着時。



割としょっぱい数字たたき出してますね。こんなんじゃとてもじゃないけど効率なんて出ません。

ではお次、真・ゴルゴニアの牙装着時。(反発力発動なし)




おっ・・・少し上がりましたねぇwクリが3k乗りました。

では本番。真・ゴルゴニアの牙装着時。(反発力発動あり)



!!!?

あ・・・上がりすぎじゃないか?

クリダメージが1200も違うという素敵な結果に・・・!

っとまぁ低火力晒してみましたが・・・

これで一応兵営ギリNなら狩れるんじゃないか?なんて思ったりしてます。

まぁ基本的にはデリH3とか影50↑での狩りになると思いますが・・・。

大分大きな進歩なんじゃないでしょうか´∀`

一応現状でもまだ強化できるところはあるので、出来る限りやってきたいところですw

真ベイラスの強化が@1回できるのと、ナックルの強化。

この二つですねぇ。(ただ255装備揃えるのを恐らく優先しちゃいますが・・・)

ってなわけでProject Boris-255!少しだけ、一歩だけ、前進です!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
ボリス、ブログ、共々応援・・・お願いします!

2013/07/20(土) 05:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメ返し~

>>ゆのさん
ルシアン始めるか・・・
Project Boris-255が終わったらイソレット適当にやってランジエが待ってんだけどな・・・w


さて今日のお話いってみましょか。

今日は遠足行ってきましたww

ちと課題が忙しくて遅くまでログイン出来なくて、チャプが進まなかったのは痛いとこですが・・・

んでちと疲れてたせいもあって、ボス回しどうしよっかなぁと思ってた矢先に、

知り合いが連れてってくれるとのことで・・・

初めてのボスいってきましたww



フェンリルさん。

コイツはあれですね・・・ぼけーっとしてると、ごちそうさま!されて即死させられるアイツですね。

コイツも例のIMヒットストップとかで行けたりしないかなぁ・・・なんてひそかに思ってます。

IMヒットストップを応用したらどれくらいのボスが倒せるのかいずれ試してみたいですw

いつになるか分かんないけど・・・w


そしてそして・・・

前々回、二人ものお方から参考ステを頂いたわけですが・・・

超えてやる!!と意気込んではみたものの・・・

同ステまではもっていけど・・・M70まで伸ばしたい!なんて思っても行かないもんですね(´・ω・)

いっそセオリーを無視して別の型でやってみようかしら・・・

たかが@2、されど@2。この2が相当キツイ。

奇跡的にもし70行ったら・・・載せますw

行かなかったらお二方に教えていただいたステと同じ結果のものにします・・・w

M69だった場合・・・考えますwww


おまけ。



安かったから買っちゃった(テヘペロ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
最近ちょっとランキング下がり気味なので面白い記事書きたい(´;ω;)

2013/07/19(金) 09:50 | コメント:1 | トラックバック:0 |
米返し!

>>Aさんw
テスラクリカンはSWがほしいです・・・w
ネオテポイントはある日、「おっ・・・」って思ってからいかないようにしてたりしますw
ボリスで行くメリットも少ないしw今更蒼穹もあんまりだしw
そのうちアナイスでローブ取りに行きたいなーなんて思っておりますがw

>>たんたんさん
いや・・・・ほら・・・い・・・インクリ品だし・・・(震え声
上限真ペドラヘルムがほしいです・・・
ギガヘルムとは・・・言わぬ・・・言わぬよ・・・

>>あいのさん
おおー!ありがとうございます!!!
やっぱり255になると大分ステ伸びるんですなぁw
参考にさせていただき、シミュとにらめっこしてみますw

>>風の旅人♂さん
初コメ&素晴らしいステ、ありがとうございます!
魔剣グラムって条件緩いんですねぇ・・・
Xが低いっていう弱点はあれど、なかなか魅力的ですねw
自分の装備じゃあたらなさそうですが・・・
参考にさせていただいて、練ってみます!



では本日のお話いっときましょうか。

先日より始動したProject Boris-255と並行して、ボリスのEP2攻略を進めてきたんですよ。

そして本日ついに、CP7まで完結しました!

物語もクライマックス・・・!

残すところはCP8のみですなぁ・・ちょっと寂しいもんですw

クエ品集めは苦痛だけどwwww

でですね、ちょっといいなぁーって思ったシーンがあったんで、今日はそのお話をしていこうかとw

ネタバレを含むんで、嫌な方はプロフ欄からブログむr(殴






















CP7の最後に宿屋のシーンがあるのはご存じの方も多いかと思います。

そこでボリスがマキシと剣を交えて喧嘩しちゃうシーンがありますよね?

そのあと、ボリルシ、マキピンは固有のイベントが入るんですよ。

そのワンシーンで、思ったことがあったんです。



ルシアン、いままで散々おしっことか馬鹿にしてごめん!!!!



いやね。ルシいいやつなんだわ。

ほんとに。

ボリス大好きなんだね・・・って思うんです。





ほんとに。ボリスのことを精いっぱい考えてるんだなぁって。

今までね、おしっこって馬鹿にしたり、ガキっぽくてうぜぇなあとか思ってたんですよ。

それが原因で大体のキャラ作ってはいるのに、ルシ、マキ、助手だけ持ってないんですよw

(マキシはボリス好きすぎて作ったら負けっていう謎のオレルールにより、助手は単純にタイミング逃したのでめんどくて)

でもホントねーEP1でも結構いいシーンあった気がするし、

ルシっていいやつだなーってとことん思ったんですよwww

これを機にルシアン作ろうかな・・・w

あ、そうそう。もう一つ理由がありましてね。

オレのキャラって全部、酒の銘柄が名前になってるんですよ。

タンカレー(ボリス)→ジン
パッシモ(アナイス)→パッションフルーツリキュール
ティフィン(イスピン)→紅茶リキュール
ラフロイグ(ランジエ)→ウィスキー

ってな具合で。

でね、ルシアンって名前そのままのカクテルがあるんですよ。

じゃあぴったりだ!って思ったけど、デフォの名前なんてとれるわけがないし、

どうしよ・・んー別にやらないしいっかwwwwってことで、流れてたんですw

権利戦が攻撃回数だった時代割と真面目に作ろうかなーって思ってたこともあったりしたんですけどねw

んなこたさておき、

CP7じゃないんですが、EP2のどっかですっげえなんか和んだシーンがあったのも思い出しまして。

したら運よく?SS撮ってましてw



幼少ボリルシ、かわいいですねぇ´ω`


ボリスってしっかりしてるキャラなんだけど、実は結構気難しかったり、悲しい過去だったりのせいで弱い一面ってのもチラチラ見受けるじゃないですか。

そんなボリスを支えてくれてるんだね。

ルシアン。



このカット絵もすごくいい絵だなーって。

イスピンちゃん太ももprprじゃなくて・・・すべてを使い果たしたボリスを支えるルシアン。

表情がまたなかなか。うん。



今回EP1,2撤廃ってことで、EP2をボリス、アナイスとやってきたけど、

ほんとチャプターやると他キャラやってみたくなるし、好きになりますねw

アナイスのときはすごくイサックが好きになったしw

今回はルシアンを改めて好きになったし。

さすがにやる余裕今はないし、次にやることも決めてるんで・・・

しばらく余裕ないけど、機会があったらほんといろんなキャラやってみたいなーw

ルシは狩りは割と楽らしいけど、イサックはつらいって聞くな・・・

あとシベリン兄貴もやってみたいしw

クロエもやりたいからTS無料にしてくださいネクソンさん

ってなわけでチャプター、もう少しでなくなっちゃいますが、

やってない方、やってみてはいかがでしょう?

それぞれのキャラのいい面がうかがえてやってみたくなったりするかも!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

EP2CP7よりゲストの葉っぱマンさんです

2013/07/18(木) 07:34 | コメント:1 | トラックバック:0 |
こーめーがーえーしー!

>>たんたんさん
イソレットは・・・シオカン入れるくらいまではやりたいなぁ・・・
自分に合わないとなかなかそこまで出来ない子だけどw
とりあえず240までやったら・・・考えるw
課金はしばらくしてないねぇ・・・

>>るぴさん
萎えてオフゲー(オンラインCOOP有)やりたくなってたw
でも新作で買える余裕がなかった・・・w
なんだかんだ時間置くとTWおもろいなーってなって戻ってくるよねw


さってとー!
今日のお話ですぞ。

先日また共通スキル振ってきましてね。

プロテクトなんちゃら。でもレア記事は書きませんよ。

そう決めたんで。でも自慢しまーすwwwwwwwwwwwwww

装備がこんなんなりましたー!



強くね!強くね!

廃装備じゃね!







えっ?





PA程度で揃う値段超えてるって・・・?











ごめんなさい。嘘つきました。





PAはホントだけど装備は借り物です。


おでん行く時だけちょっと借りてみました。





結果ダメがこうなりました。

普段は6k行かないくらいとかだったはず。

上がりすぎじゃね・・・?


SW欲しくなりました。


強化エフェが欲しいです。


でもねー!


ボリスを一人前にしたげるのが先なんだ。


アナイスの260装備は自力ドロップしたらまあ強化してくけど・・・


買うのはしばらくしないと思います!


というのもですね。先日の記事で宣言させていただきました・・・


Project Boris-255(ぷらぁーじぇーくとぼぉりぃーすとぅーふぃふてぃふぁいぶ)



一歩前進したんすよ。

この調子で上げてきたいと思います。

公平してくれた某Aさんあっざーす!

ソロだとシオカンはムリゲーなんでwwwwwwwwww

いけるもんなのかな・・・?装備次第では・・・。

ステが悪いってツッコミはヤメテクダサイ・・・・

ランダム乙りまくって4回目でやっとランダム47%くらいなんです

255になったらこんなステにしたらいいよーってアドバイスとかお待ちしてます。

結果だけ頂けばシミュ頑張ります。

でもレシピくれたらすごい楽です嬉しいです泣いて喜びます

といいつつもシミュは結構好きなんです。時間さえあればw

自分の工夫とかで強くなるってのはなかなかいいもんです。

真ケラとか買わなきゃなー。

靴やら顔やらは勲章交換でいいけどw


情熱的にがんばるぞー!

れっつぱっしょん!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
ボリス、ブログ、共に応援オナシャス^ω^

2013/07/17(水) 08:21 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメ返し!

>>ゃさん
初コメありがとうございます!!
EB買うならホントに今のうちかもしれませんねぇ・・・
多少なりとも参考になったのなら幸いです。

>>ゆのさん
Hギミール火力たりっかな・・・
ハゲでも行こうかなーなんて思っとりますぞ。



さてー今回のお話は・・・

モチベーション

ってやつに関して話していきましょうかー。

個人的には最近モチベーションが低下しちゃいましてねぇ・・・

アナイス覚醒だー→弱体化修正だーとか・・・

インクリで影猫ぶっ壊したりとか・・・

まぁ色々重なってめんどーってなってリアルちょっと忙しかったのもあって、

たかが2,3日ですがINすらしてませんでしたw

皆さんモチベーションってどうやって維持もしくは上がりますか??

レアが出るとか、インクリが成功するとか、レベルを上げるだとか、

色々あると思います。

個人的には楽しければなんでもいいかなぁなんて思ってたりはしてたんですが・・・

ここ最近なんか楽しいは楽しいんですけど・・・

イマイチモチベーション上がんなくて、萎え気味になっちゃってたんですよ。

周りのみんながとんとんっと強くなってったのに何も変わらない自分ってのも歯がゆかったのかなw


ボスを変えれば、レアが出れば、気持ちも変わるかなーなんて思っててもそうでもなくて・・・

INしないでいてみたら、おでん前哨で今日大物引いたり・・・

ただまぁモチベーションが上がるかってーとそこまで変わらなかったりwwww


そこで考えたわけですよ・・・。


多くの引退者が出る原因。



「目標の喪失」


これにかかっちゃったかなと。

相当憧れてたベリッタ完成して、大きな目標がなくなってしまったのが原因。

ボリを育てたい反面自由に出来ないことが多くてとか甘えてたわけですよwwww

やっぱちゃんと目標考えないとあかんですな!

ってわけで!!!

7月中に!!!

ボリス255。これだけは達成したい!!

これ達成できなかったら出来るまで多分イソレットなんぞやらんまであるぞ・・・w

イソレットが狩りめんどかったらやだなぁ・・・・w

こんな心持でいるからいけないんですねwわかりますwwwwww

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
せめて!ブログは!がんばろう!

2013/07/16(火) 05:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
珍しく1日二回の更新などしてみましょうか。

まずはコメ返し。
流石メシウマ記事wwww
コメの伸びが速いwwww

>>あいのさん
ありがとうございます(´;ω;)
もうメシマズ記事は書かない。それをモットーにやってきたい所存ですので・・・。
是非ともよろしくお願いします(´・ω・)

>>たんたんさん
お望みのメシウマ記事だぞ!
当ブログはレア記事は書きません!
インクリ成功記事も書きません!!!
出たとき通った時は、ひっそりとニヤニヤします。

>>亜璃さん
インクリなんて・・・するもんじゃないですね(´・ω・)
モチベーション下がるだけでした・・・。
買った方が安いってわかってるはずなんですがね。
分かってるはず・・・なんです(´・ω・)

>>るぴさん
あれだ。世の中そんなに甘くない。ってことだね!
2回連続通したからって調子乗ったね!
テンションに任せてやるもんじゃないね!!!


さてタイトルのネタ行ってみましょうか。

これは友人と話しててこんな感じかなぁと。教えてもらったネタなんですがね。

これ見よがしに自分のネタかのごとく書かせてもらっちゃいますw


散々最近韓国テストサーバー情報が更新されている中にある情報で、

シオカンMOBの属性値上昇

ってのがあるじゃないですか。

これ、気になってる人も多いはず。

アンプル効果も変わって属性付与するものになってくるわけで。

与ダメが下がるんじゃないか。と。

そこで何が思いつくかって・・・「共通スキルエレメンタルブレイク」

だと思うんですよ。まぁ三次スキルのエレメンタルパワーもあるけどあれは置いときましょう。

エレメンタルブレイク(以下EB)はどの程度の効果が見込めるのか

計算してみたんです。確固たるソースがあるとかでもなければ、緻密な計算ってわけでもないので

参考程度ですが・・・こんな感じです。(計算式はWIKIに乗っているものを参考に分かる範囲で計算してます)

まず、アンプル属性値なし、MOB属性値60として考えます。

ここにカード、ルーン、装備の属性値を考えた場合、

最大で110の属性値が取れるんですよね。(キャラにより多少の差はあった気もしますが)

その条件下におくと、110-60=50→50×0.615=30.75(属性値上昇分)

これを元の100%に足すと・・・130.75%ですね。

で、EBの効果は攻撃対象の属性値を無視して攻撃出来るわけなので・・・

ダメージ150%なのかな?

比較すると・・・

130.75×100=13075(EBなし)

130.75×80+150×20=13460(EBあり)

で、この二つから・・・

13075÷13460=1.02944…以下略

となり、おおよそ3%ほどの上昇が見込める?とのことらしいんですわ。

計算式は完全に友人からのパクリ受け売りなのでイマイチ自分でも理解してないんですけどねww

数字はめっぽう苦手でして・・・文系万歳^p^

元々EBって結構PKに置いてダメ上昇が見込めていいって話だったんですが、

今後は狩りでも活躍の場を見れるんじゃぁないでしょうか。

多くの皆さんがいわゆるダメ3%アビってやつを使ってると思うんですが・・・
(とか言ってる自分使ってないんですけどね)

それがもう一部位増えるって思うと結構な火力上昇が見込めそうな気がしませんか??

ロゼだと5kそこらだと思うんですよ。EBって。

ちょっと高いかなーって思ったりもしますが・・・

今後の狩りに置いて火力DOWNが予想されるので・・・

もしかしたらEBは今が買い時・・・かも?
(価格操作しようとかしてませんよ?wwだって持ってないし・・・あったら使うし。)

EBドロップボスが日の目を見る日が・・・来るんでしょうかw

とりあえず現状のままでは全キャラ火力が出にくくなるんだろうと予想できますね。

上手い具合にバランスとって欲しいものです。

頼みますよネクソンさん。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
良いこと起これ!!出来れば皆に!!

2013/07/12(金) 06:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメ返しー!

>>あいのさん
ですねぇ・・・結局調整不足なのも欠点ですし・・・w

この刀かっこいいのに補正微妙すぎて不遇だなぁ・・・と思ってたんですが、
課金必須ってのがまた・・・
夏羽もそうですが・・・目玉が課金必須ってなると結構萎えちゃうたちですw



では本日!

ボリス誕生日おめでとう!!!!






ボリスいい子だなぁ(´;∀;)

誕生日プレゼントは・・・・

最高級花束でした・・・

お・・・おう・・・ありがとう・・・

っというわけで!

ボリ誕記念に・・・


影猫さんインクリしたった!!!!!

IN祝福!!!






























いやっふぅうううううううううううううううううううううううううう!

久しぶりに成功!!!!!!

調子にのってもう一度。

IN祝福!!!!





























ひゃぁっはああああああああああああああああああああああああああああ!


これは流れがキテル。キテル。キテル。


もう一回いったれ!!!!!


IN祝福!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



















SS?ねぇよ?




合成1影猫???




ね  ぇ  よ  ?



ああ・・・悲しい。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
同情するならクリックをくれ・・・

2013/07/12(金) 01:23 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメ返し!

>>アカネさん
いやねぇ・・・なんか面倒な社会の縮図っちゃそうなんだけれど。
このビッチ子も被害者なのかもしれんね。
周囲騒然で速くなるのかwwwww
MOB扱いwwwww
どうしてオヤジはこんななんだろうか・・・w

>>ソロモンさん
いやー違った服装が見れるってのは素敵よね!
ボリス愛好家としては溜まらん限り!
カット絵もよかったねw一応SS撮ったけどあえて載せなかったw
でかいし・・・w
出来ればサムネじゃないほうが見やすいしねぇ・・・


では今日のお話ー!

SAO追加イベント、ついに始まりましたな。

テイルズクラッドにはもう飽き飽きしていたので、よかったとこではあるw

そして・・・今回の目玉報酬であろうこれ・・・



強すぎません??
I13とかさ。

でも最大の落とし穴。

課金しないと取れません。

しかもですね・・・安定してずっとSSランク取れれば大した課金は必要ないんですがね・・・

とてもじゃないけど取れなかったっていうwwwwww

3回やったけど全部Bランクwwwww

情報が出るまで様子見のがいいかもしれない・・・。

しかしどうやら・・・

先ほどまでクエストを進行するために必要なチケット的なアイテムの

グランドコインってやつが受け渡し可能だったらしく・・・


初日にしてローブを手に入れたヤツがいるらしい。


だがこれはどうやら不具合というか設定ミス?だったらしく、先ほど緊急メンテ入ってましたw

そして普段はやったもの勝ちとか言われがちなこういった不具合利用ですが・・・

TW公式サイトお知らせページ

此方のリンクを見ていただくとわかるように・・・

削除が決定したようです。

流石に95枚交換で元々課金必須なアイテムを無課金で初日に取れてしまうなんてのは・・・

あかんかったですな。

不具合利用に関してはまぁ荒れるんであんまり触れないで置きますwww

(決してオレが利用してるとかじゃないですよ?)

こういった証みたいなの集めてアイテムと交換ってイベントだと、

日が進んで、そろそろ誰か速い奴は交換すっかな!ってわくわくするのも個人的には楽しみだったりするので・・・

影猫とか夏羽イベとかねw

補正が公開されてる場合でも「お!出てきたか!!」ってのもなんかわくわくするしw

こんな形で初日に出てしまうのもなんか味気ないなwなんて思ったりもw

ただ一つ引っ掛かるのは・・・

この一文。

>>なお、削除による補償についても現在検討を行っておりますので
>>詳細が確定いたしましたら公式サイトにて別途ご案内させて頂きます。


補償とかする必要あるのか・・・?



こんな風にイベント詳細ページに書いてある以上、1キャラ多くても1日6回までってのはまぁ分かるだろう。と。

受け渡し出来ないようにしとかなかったネクソンが至らなかったって言えばまあそれまでなんだが・・・

意図が明確なのにどうにかして1キャラに集めて報酬をどうあれ無理矢理初日に手に入れたのに補償するってのは・・・

いかがなもんなんでしょうねぇ。いわゆるアレなんでしょうか。

修正されるまでは仕様です。理論。

まぁどうあれ個人的にはすっごくこのイベ悩みどころですw

課金してコイン買って自力で集めるべきなのか・・・

誰かが(正規な方法で)交換したものを後々買っていくべきなのか・・・

まぁどちらかというと、ヒース鎧のが欲しいんですけどねwwwwww

I補正つきローブってのは確かに魅力だけどもw

実際使いどころ限られるのも事実だなーなんて。

狩りに使うにしてもA低すぎだし、ボスに使うにしてもエソッスこれで行ったら研磨ついてても即死だろうしwww

でも+11そのままぶっこめてI24確定ってのは魅力だし・・・

悩むわーw


まぁ何しろいつになく厳しい?対応だなーなーんて思ったりしましたw

流石にキャラBANはないだろうと思いましがけどね・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
ポチったらネクソン神対応。

2013/07/11(木) 06:59 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメ返しからいきまーす!

>>アカネさん
あざっすw
領域とフェザーだったら恐らく破壊みたいに殺られる前に殺るとかでなければ・・・
フェザーのがいいんでないでしょか。効果時間もフェザーのが長いから維持も楽だし。
ファイナルryが出るのは百も承知でございます・・・
どうせ出ないんだ・・・wしってるんだ・・・(´・ω・)

>>たんたんさん
行けたって事実が大事だろう!?
行けなければドロップの確率はゼロなんだぜ!!

>>夜々さん
あら・・・あれ普通に死んでたのね・・・w
まぁオレが死ななきゃ大丈夫(ぇ
POTと蘇生のディレイ切り離されてなかったらちょっと危なかったかもねw

>>あいのさん
どうなんでしょうねぇ・・・ズンブレ1確できるならズンブレなんでしょうけども・・・。
ズンブレだと1確じゃないと凍ったとき敵が死ぬまで間があるのも厄介かもですね。
トナ服+疾風ヴリとかだと火力落ちちゃいますかね;;

>>ゆのさん
出たらゆのさんがもし手持ちないとかなら、とっとくぜw
ベリッタの恩義が返せるといいなw



それでは本日の記事いってみよー!(本日の記事は若干のネタバレを含みますEP2CP4未攻略の方はブログむr読まない方がいいかも・・・しれませんwホントに大したあれじゃないので見てってくださってもかまいませんがw)

タイトルからわかるかもしれませんが、ワタクシ・・・

激おこすてぃっくファイナリアリティぷんぷんドリームです。

いやね。先述の通り、大したことではないんですよ。

EP2 CP4をやった方ならご存知と思われます・・・



コイツ。

コイツに激おこなんです(`・3・)

っというのも・・・



人が真心込めて作った自慢の料理をディスるんじゃねぇ。




貴族だかなんだか知らねぇけど社会のルールは守れボケ。




安物だからなんだよ。てめぇが勝手に来たんだろうが。高級品ならママにでも頼めや。




人を見た目で判断すんじゃねぇ。恰好が綺麗じゃなくともてめぇよか頑張って生きてんだブス。



てめぇの妄想上の王子とか知るかボケ。この商品達には彼の生活かかってんだ。




てめぇが一番憎たらしいわ。気づかないのか可愛そうに。




どちらかというとてめぇがうっせぇから諦めたんだよ。言わせんな。




おっせぇんだよ。チンタラ歩いてんじゃねぇ。



はいっ!!!!!

暴言ばっかりですみません^p^

ワタクシ、このような我がままで無礼な女が大嫌いでしてwwww

殺していいか・・・?


って思いながら進めておりましたwwwwwwwwwww

いやしかしですね・・・

このビッチネリシアさんのファンの方がいたらごめんなさいwww


実際、殺してぇwwwwwwwwwwwwwwwwって思ってましたけど、

そこまで激おこしてないですお^ω^

(完全にファンの人敵に回してんなこれ・・・いやホントそんなつもりはないんです・・・。)


EP2はアナイスで先に一度クリアしてるんですが、
色々違うところがあって面白いですねー。

CP3のこれとか。

レアなシーンですよねー。
ボリスとナヤの正装?バージョンw
イメチェンマジックはよ(ぇ

そんなこんなですが、なんだかんだTWはチャプターをやるのも楽しみだったりしますw
クエ品集めはちょっと面倒ですけどね・・・w



おまけ。



これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カルツってことはさwwwwwwwwwwwwwwwwww
ルシアンのオヤジだろwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶっさいくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただければ、お好きなキャラの素敵な記事を・・・(需要ないですね。すみません。)

2013/07/10(水) 04:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメ返しからー!

>>グラウスさん
初コメありがとうございます!!
おー!マキシもやっぱり速いんですねぇ~
移動速度は相当速いですもんね><
ボリスでどの程度近づけるかですね・・・ペットは迅速でも必中すると思いますが、
シルフ分の速度と自分のボリはまだ1次覚醒なのがネックになりそうです!

>>たんたんさん
いやね。人間やけになってみるもんだよ。
ありがとねーw今後ともよろしくw

>>るぴさん
ありがとうー!!
更新出来る気力とネタがある限り!!がんばるw
イソレット情報・・・アップできればいいけどw


続きましてリンク追加のお知らせ!!
本日はクラメンのブログ2件追加ですw

まずこちら!クラメンのシベさんのブログです!
だから唯一王って言うなぁ!
高火力でガンガン狩ってたりする姿がかっこいいんですわ。
あと生主さんでもあるんで、放送と合わせて是非行ってみてください!
オレもやってるの気づくと遊びに行ってますw

そしてこちら!クラメンの守護イスさんのブログ。(メインは破壊ですがw)
オワコンなんて言わせない
結構なインクリストのようです・・・wオレには真似できないww
あと他鯖でも活動してるみたいなので、他鯖の方々も知ってる方もいるのでは?
同じく生放送もしてるようなので機会があれば是非w


では本日のお話はじめましょー

まずはこちら。


クラメンに洞察持ってる方がいたので、鑑定してもらったところ!

なんとCがMAXの14!!
アンチ石とはマジでなんだったのか
迷わずその場で強化しましたw
これであとは上アビ付けて取り合えず完成ですw
疾風いらない気がするから生命上つけるか迷うなあ・・・
(昨日の画像よりXが低いのは装備してないため、アビの追加効果が反映されてないためですw)


そしてこちら!



ボリ用の255装備第一弾!!真アクロを手に入れましたー。

的中アビつけたげたいね。出来ればH5強化したいけどw

ボリス君レベル上げがんばりますw

残りは勝利勲章だったり、真ケラを購入したりと考えてますw



サクサクッと今日は進みますよー!
タイトルの本題です!

真・ブラッディバーサーカ

が欲しすぎてですね。

Hボスを今まで通っていたバルドさんから、

狂乱のエソッスさんに今日から変えてみようと。

挑んできました!!!

動画とか撮れればいいんですがね・・・生憎そんな環境にございませんw

最後に証拠?SSだけ張っときますw

やり方としてはそう難しいことはしてませんww

まずボス部屋前で領域を貯めて入ります。
(デリボスだとよくやりますね。何故かシオカンボスはやらないこともしばしば)

で、領域があるんで、狂乱とか知らんしwwwwww

と言わんばかりにひたすらテスラしますw

領域点滅し始めるまでで自分の装備(I310ほど)でエソッスさんの体力は60~70%ほどになってるので、

そこでスピネル発動します。

あとは開幕からずっとダメプラは使わずに通常連打で多重テスラを心がけます。

スタンは案外気になりませんw

で、スピネルが点滅し始めるころには領域が再使用できるようになってるので・・・

スキキャンだけ気を付けつつ

スピネルが切れる前に領域を再展開します。

これで問題なく倒せちゃいますw



但し・・・ソロで試してないのでバリアないと多分厳しいのかな・・・?

スピネルの回復どころじゃなく一撃死しそうなのと、あと領域速攻ふっとばされそうw

Nに関してはこれよりも楽ですwスピネルなしでもいけそうだったのでw
(Nはお目当てではないので行きませんが)

幸い一緒にボス回ってるテチさんがおるんで、自分はこれでいいかなと。

一応装備F的にはNベロニカセット(鎧研磨)程度です。

ただし・・・PAついてます。

スピネルないと回復はPOTじゃ間に合わないですね。

一緒に回ってるテチさんはセイントフェザー使用でホーリータッチついてれば死亡は回避できるようです。

テチならある程度ソロも狙えるのではないでしょうか?

結果まとめると・・・

スピネル、Nベロニカセット(物魔8%)、PA、バリア。

この4点でなんとか倒せますw失敗すると多分即死ですがw

以上珍しくそれなりに有益な情報?でしたwww

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
少しでもお役にたてたら嬉しいな。

2013/07/09(火) 05:34 | コメント:5 | トラックバック:0 |
毎度コメ返しから!

>>たんたんさん
あれだってば・・・ゆのさんが18kで売ってくれたから・・・!
その話に乗らない手はないって・・・おもうじゃん!
自分のMR運とか・・・忘れるじゃん!

>>ゆのさん
ホントさ。落ちてもいいよ。落ちてもいいけどさ。
再合流できるようなネオテみたいな仕様にしてほしいよね。
キャラ選ぶクエなんだからなおさらw

>>アカネさん
初コメあざっす!
昔からMRはほんっとにだめんなんすわ・・・。
アナイスはEP2クリアしてるんでね!
夜待ちの多さとあの糞お嬢様のうざさはry
ナヤと一緒だとツッコミが忙しそうなボリスがおもろい。



では今日の話題。

えーカルデア要塞攻めてきました!!

負けました!!!

今回は2度目の相手だったんですが、前情報により人数減ってる&主要メンバーが結構移籍されたとのことで・・・

ワンチャンあるんじゃね?!初勝利しちゃうんじゃね!?


とか思ってましたが・・・甘かったですね!!!!

大甘です!!!!

やっぱ強豪。人数少なくても強かった。

でも前回攻め込ませてもらった時よりは大分うちも強くなったんじゃないでしょうか?

要塞がそんなに盛んでない現状とはいえ、それなりに要塞クラブは数ありますが・・・

こんな風に徐々にステップアップしていけるのはそれはそれで楽しいんじゃないかとw

既に出来上がってるとこ入って勝つよりも勝った時の喜びは違うでしょう!

気長に一歩一歩やってきたいな!と思ってますw

やっとこさアナイスの立ち回りも慣れてきたしw

昔パルで要塞参加してた頃はボリスだったし、別キャラってのもなかなか難しかったw

装備Xが上げられたらもっと楽しいんだろうなw

火力ももちろんだけどw

そして、要塞後にクラブアジトにて・・・



クラブレベル24達成!!!

@1でカンストですwクラブエフェクト4つですw

がんばろー!

第一回紅蓮の弓矢週間クラブ経験値選手権イベント中だしw
(なげえなこの名前w)


そして先日破産を招いたベリッタザルディーノさんですが・・・



こうなりました!!!

ハイアンチさんがあまりにも仕事しないので、ひたすら遠隔だけ買って回していった結果、

IXAがMAXにw

Cは後々クラメンに鑑定してもらって結果次第では強化ができます!

アビはもう痛い出費ですが、買いました。

安い知力アビ買って何回かアビMRしましたが・・・

まーかすりもしないw

確定カードの相場と照らし合わせた結果、いいだろうってことで・・・w

あと一歩で最終武器(仮)完成ですw

Cが良ければ・・・明日から借金返済がんばるぞー!(ため息


そして!!!!



えびばで!ぱっしょん!、皆様のおかげで悲願のINポイントランキングTOP10入り達成です!!!

ありがとうございます!!!!
今後も精進していきたいと思っております!
出来るだけみなさんに楽しんでいただけるような。
そんな記事をかけたらいいなーと日々思ってますんで・・・!

今後ともよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
皆さんの日々のクリック、コメントに救われております´ω`

2013/07/08(月) 05:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメ返しからー!

>>るぴさん
やっぱそれくらいかかるよねぇ・・・
装備というよりもキャラというか回転率が最重要事項かもしれないねぇ。
ホントに一瞬で敵殲滅しますくらいのw

>>りゅーきんさん
おー風流な場所からコメントあざす!w
Σ(゚Д゚;)
30分とかマジで出来るのか・・・それはナヤじゃなくてりゅーきんさんの間違いじゃ?w
結局ルシアンパイセンが一番速いんですか(´・ω・)
ノータイムであの殲滅力はやっぱ伊達じゃないですな・・・



さてと・・・結論から言います。

破産しました。

大物出すからそうなるんだとか、レア運あるからいいじゃないとかそういったお言葉は受け付けておりません。

マジでMR運がなさすぎなんですよワタクシ。

普通に前回ハイアンチ失敗したって言ったでしょ?

今回2連続でハイアンチ仕事しませんでしたー!!^^

なめてやがる・・・しかも2回とも保護してないやつがMAXになるという始末・・・。

どうせ失敗すんならそこも失敗しろや!

マジであのシステムの確立どうなってんすかね。

時代が時代だったとはいえ、昔モナ血を250mかけて3か月くらい回した記憶もございます。

リアルにMR運が悪すぎる・・・。

255装備よくMR終わったなぁと感心するレベル。

260は完成品を買おうそうしよう。(もしくは強化待ち)

とにかくついてないんですよ。

昨日のおでんも酷かったしwwwww

再起動もして、何事もなく前哨戦を消化してたんですよ。

んでまぁ前哨戦の鬼門的ボス、モリアンさんが湧くわけですよ。

しかしまぁライフタッチで死なないもーんとか思って、普通にやってたら・・・


モリアン:急いで逃げた方がいいぞ。

オレのPC:ドゥーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(エラーメッセージの音)


落とされた。
急いで逃げないと落とすぞってことだったんですかモリアンさん。

というわけでタバコを買いに行きました。
そして気を取り直してHに挑んで、アクティブ1人目がモリアンさんだったんすよ。
まぁ普通にやるじゃないですか。


モリアン:急いで逃げた方がいいぞ。

オレのPC:ドゥーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(エラーメry


まwwwwwwwwwたwwwwwwwwwwかwwwwwwwww


というわけでね。萎え萎えノーパッションな一日だったんすよ。
SS撮っておけばよかった・・・。っても落ちる瞬間なんか取れないわな。


ボリス君のチャプター攻略に基本的に全精力つぎ込んでいくスタイルだなこれは。



このシーン。カフェのお仕事のお手伝いシーンなんですけどね。
3パターンあるんです。
全てのシーンにおいてナヤはテーブル類の上にしゃがんでるんですよ。
ダメじゃないかナヤ。その拭き方じゃいつまでたっても綺麗にならないぞ。
っていうかテーブルの上に乗っちゃいけないんだ。

そしてこのボリス君の持ってるモップ。

チャプターの他のシーンでも見かけるんですが・・・

アバで販売してくんねぇかな。

もう一つのテイルズ、テイルズオブ○○シリーズやったことある人ならわかるはず。

必ず出てくるあの武器。

デッキブラシ

あれの臭いがするんですよ。

あれ好きでね。FF7のネタ武器よりもダサさが極まってて好きなんす。

つってもオレD2までしかやってないんですけどね。

テイルズオブシリーズはあそこからおかしくなった・・・。
(D2ファンの皆さんにはごめんなさいだけど・・・)

結局ハードがPSの時がよかったなぁ・・・。

ファンタジア、デスティニー、エターニア。

この3作こそ至高。

皆さんはどれが好きですか?w
ちなみにFFは4,6が好きです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
お金をください・・・

2013/07/07(日) 13:38 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメ返しから!

>>るぴさん
自己満の暇つぶしブログをご観覧いただきありがとうございますw
実際のところ、ネタには毎日困っておりますw
なんかこんなネタあるよってのあったら下さい
気づいたらネタにされてるかも!!
あとクラメンの紹介なんかもどう?ってアナイスのクラメンからアイディアを頂いたので
いつかインタビューにいくかも・・・?w

>>楓さん
ぶ・・・物理は・・・(´・ω・)
チャットでも言ったけどマルチのモーション改良ORピアシングの段数UPとかでも来ないと
厳しいよねぇ・・・
段数が上がったところでイスピンのCSみたいに発火とかつけばまぁいいけど2段になるだけじゃ(´・ω・)だし・・・
まだまだ先の長いキャラだねぇ・・・w



では本日のお話です!

最近、というかベリッタザルディーノ親分を購入してからですね・・・
マジックルーレットという名の泥沼にはまっておりまして・・・
すっかり金欠でございます。

まぁベリッタザルディーノ親分を所持している方なら言うと思います。

「ゆうてもベリッタ補正幅大してないじゃん」

と。

そうなんですよ。Xとか19か20だし。

だがしかしそういうことじゃないねん!!!そういう問題じゃ無いねん!!!

オレが貧乏とかそういうことでもないねん!!!

SEEDには困ってなかったのだよ。

困ってるのは・・・
ハイアンチマジックルーレットストーン

コイツっすよコイツ。
ご存じの方も多いと思いますがコイツ、安いときは11m高いときは15mくらいする代物でね。
MRするときに任意の補正2か所を85%だか90%の確率で保護してくれるんですよ。
かなりの高確率ですよね。

ところがどっこい。

3,4回職務放棄してくれちゃってるんですわこの人。

高くても15%の確率を、まんまとツモってるんすよ!!

ひでぇ話でして。

そんな低確率引くんだったらインクリの時引いて欲しいわwww

んなわけで金策しよう。SEED貯めよう。と思いまして。


城通ってみたんすわ。

まー!効率悪い気がしちゃうわ!
ここはあれですな。金を貯めるとこじゃなくて、今日のPOT代に困った!って時に行くのがいいのかもしれない。

というのもですね。一回フルフルまでレアを稼いで(インベントリ30くらい+OMの空きスペース)やっと11m程度なんすよ。
ハイアンチ一個買えるか買えないか程度です。はい。

しかもアナイスには少し向いてないんですここ。

その要素がいくつかありましてですね。

1.アナイス足そんな速くない

2.ダメカンが7000なおかげで意外と殲滅速度が遅い

3.重量制限のせいでかなりアイテム置いてこないといけない(SS見ていただけるとわかりますがクイックスロット空になってるとこがあると思いますwPOTの基本量減らせと言われたらそれまでですがw)

そこで考えた。

こんな時こそボリスだろう。

1以外の問題はクリアできるはず。
そして1もさして大した問題じゃない。

だが現在ボリス君は紋章を持っておりません・・・。

来週からボリス君に持たせるか・・・。(オレの紋章は毎週水曜日に更新されるんです。)


まぁ城はなかなか低レベルのころからお世話になる方も多いかと思う狩場ですが、
皆さんどの程度時間かかるんですかね??
一番攻略タイム速いキャラは誰なんでしょう・・・

予想ではシベリン兄貴一強なんですが・・・
バーサクで足速くて火力あって重量制限もいける。

行ったことある皆様是非!
僕私の鬼哭の城三の丸攻略タイムを教えてくださいw

でも城微妙だし影55で加護イン狙いにいこっと・・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
ランキング上昇、皆様のおかげです!!頑張ります!!

2013/07/06(土) 12:47 | コメント:3 | トラックバック:0 |
どうもこんにちは!
皆さんパッションしてますか。

今日は話題の韓国テスト鯖で修正がきたランジエおよびジョシュアさんについて。



こちら。
真250特殊魔銃の真ザ・レイジのようですね。

見てわかるように、装備条件がI91・M59になっております。



一応個人的には興味ないんですけど、こちらも。
バイオニックバスターですね。S165になっております。

これはランジエさん始まったんじゃないでしょうかwww

・・・冷静に考えるとやっと追いついたってところでしょうか。

そこでちょっとばかり張り切って、こんなもの買って見ました。



真ベイラス魔銃w
要MRですが・・・まあもうちとうちのランジさんは時間かかるのでw
魔銃は名前がかっこいい。
おっとホイップクリームシューターの悪口はry
ホイップは見た目がかっこいいからいいんです。

まぁこの感じからすると、おそらくジョシュアも同じ条件になるんでないかなと。

ぶっちゃけランジだけでいい気もするんですけどね。

だってジョシュア狩りできるじゃん・・・w
ボスも回れるじゃん。
ランジエさんシオカンで狩りできないんですよ!?wwwww
いやまぁ出来るには出来るんでしょうけど相当困難は間違いないと思います。

2009だか2007だかで発表されて忘れてた追加スキルも実装してあげてくれませんかねぇネクソンさん・・・
一応こちら参考までにw

しかしまぁやっとって感じですけどwww

そろそろスキル無料にしてくんないかな・・・とちょっと思ったりもしてますwww

っというわけでちょっと楽しみですねw


となると早くボリス255にしたいもんですね!本格的に!
まぁ目下の目標としてはこれと、ボリのEP2完結ってとこでしょうか。
イソレット実装に間に合わせたい!

あとお知り合いの方のご好意により・・・!



愛剣真ベイラスモーグレイがまた一段と強くなりました。
後カード1枚で完成ですw
H140越えだー!
ボリのモチべもあがるってもんです。


夏のアプデが色々迫ってますが楽しみですなー^∀^

それでは皆さんごきげんよう!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしたら新スキルくる。きっとくる。

2013/07/05(金) 14:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずは感謝のコメ返しから。

>>ゆのさん

響きがいいんだよね!響きが!
要塞は徐々にステップアップしていきたいね!
初陣よりは進歩してたし!

>>つやみさん
だめだったの(´・ω・)
肝心な部分すら流してしまうとは!
ぷーるんご恐るべし!wwwww

>>ひのさま
初コメあざっす!!
心に銘じておきますだ。
よろしくお願いいたしますww


さて・・・当ブログ、えびばで!ぱっしょん!は・・・
皆様のお蔭で・・・
↓画像

した!!!

ありがとうございます!
皆様のご協力により順調な伸びを見せております。
この勢いを維持したいものです!

あと・・・


またしてもいただきました!
知り合いの名前ではなかったのと・・・聞きそびれてしまったので・・・
身内の犯行かどうかはわかりません!
気になるところですが・・・知らないほうが幸せなこともあるかもしれない・・・
というわけで身内の犯行でないと信じて生きていこうとおもいます!


さて。本日は長文記事行ってみましょうか。
チラ裏記事ばっかり書いてても仕方ないのでwwww

先に申し上げますwかーなーり長いですw
だるいなーって人はプロフのボタンからブログ村へどうぞ(殴

先日PAを出しまして、いろいろな方からいろいろな祝福やら何やらお言葉いただきまして・・・
色々考えたんで書いてみますw

TWをやっていくにあたって皆さん切望するもの。
知り合いだったり、楽しいイベントだったり、経験値だったり、要塞だったりいろいろあると思います。
だがしかし!!!
一番皆が皆欲しがっているもの。それは間違いなく・・・

レアである!

おでんPTやらオルリーPTやらでレア権主張しないよーっておっしゃる人もいるにはいます。
しかしまったくレアが欲しくない人はいません。少なくともオレは知らない。

レア運が人によって違うとか、レア大物引きすぎとか。
そんなお言葉を先日のPAドロップでたくさん頂きましたが・・・

まぁ有名な話で、TWのレアドロップシステムには、
物欲センサーなるものが組み込まれてるって言いますよね。
あれがマジで本当なんじゃないかと個人的には思ってるんですよ。
というのもですね。昔からそうなんです。
レアというものは、
願っているときはまず出ないんですよ。
そんなことわかってるんですよね。わかってるんです。
今日クラチャでもしていた話なんですが、だからこそ、無心を装ったり、他のことに気をそらしたりするんですよ。
でもそれって本当に無心じゃないんですよね。

個人的経験から推測というか言うと・・・

共通スキル出したときって、2回とも必死だったんですよ。

「ボスを倒す」という目的でボスに挑んでた時に出てるんです。

最初のSWは当時まだ255にもなっておらず、ソロで行けるボスもいわゆる4雑魚と呼ばれている皆さんにしか勝てなかったんです。
その4雑魚の皆さんですら、必死で食らいつく思いで討伐していたし、
今回のPAに関しても、ボリがソロを始めて間もなく出たわけなんですが・・・
ダクアマしか倒せるボスがいない、気を抜くと返り討ち、火力も乏しいんでがむしゃらに立ち向かってたんですよ。
むしろ両方とも勲章集めのつもりだったんです。最初から。

そこでちょっと思ったわけですよ。

「あれ・・・?ボス選べないときのがいいもの出てるぞ・・・?」
と。

○○のレアがうまいから○○行こう。とか思い始めてからはそこまで凄いのないんです。
そりゃまぁ確率ですからね。出るには出ると思います。
でもやっぱり物欲センサーってやつは偉大なもんでして。
ユーザー達の淡い夢を破竹の勢いで薙ぎ払っていくんですが・・・。

とまぁこんなこと思ったんです。
余裕になってきた。キャラ性能でどうにかなる。
そんな貴方。必死に必死にレア狙うんじゃなく、勲章集めるだけのつもりで!
やってみてください・・・。
まぁそんな意識がある時点でこの理論に矛盾してるんですけどねwww


そして、もう一つ。
とある知人がですね。まぁオレのレア運がすぐれすぎていると。
言うんですけども・・・彼もレア出してるんですよ。
むしろオレよかリッチマンなんです。
ただ彼は言った。
「共通スキルというものを自力ドロップすることに意味がある」と。
確かにそれは一理あると思います。
多くの人が願ってやまないことを自分は達成したんだな。って思います。

どうやらオレのレア運ってのは、大物が時折舞い降りるタイプ。
まぁ一発型とでも言いましょうか。
ところが彼の場合そこまで30kだの40kだのっていう大物中の大物ってやつは出ないようなんですが、
デリボスドロップとかの5k6kやらの装備はぽろぽろ出てるみたいなんです。
まぁ手数型ってとこですね。

そこで考えたんですよ。


例にして考えてみましょう。

一発型:SW
手数型:デリレア(ごみは除く)5,6個程度

をドロップすると考えましょう。

一発型の私はですね。大物が降る前しばらくは・・・
ボスレアなんぞ降る気配すらないんです。
その間○○出たー!だの、○○手に入れたー!だのを聞いて、
いいなぁ・・・俺もなんかほしいなぁ・・・と紋々としてるんですw
ところが手数型だったらその出ただの手に入れただの言ってる側なわけですよね。

まぁ一応最終的な額は一緒のものとして考えましょう。

どちらがいいのだろうか???

レアが継続的に出る人を見ていくのが辛いのと、
大物を自力で出したことがないのが辛いのでは。

結論は出ませんでしたwwwwwwwwwwwwww

強いて言うならば・・・

無いものねだりですね。

結局あれなんですよ。最初に戻るんですww

欲はだめなんです。


あともう一つ気になるのが・・・

「ブログ効果は本当にあるのだろうか。」

これに関してはオレが言うと非難を浴びそうですが・・・

ないといまだに思っております。

この記事に書いた通りだと思うんですよ。
実際大物出ると注目記事に乗ることですしね。
そこでアクセス上がって、次が出れば同じことが起こり、
結果ランキング上位に・・・
なんて思っております。まぁその裏付けってわけじゃないですが・・・
日々SWが出ただの真玉璽が出ただのって記事は注目記事一覧で目にすることもしばしば。
でもそのブログってほとんどが上位の皆さんのブログってわけじゃないじゃないですか。
当ブログもエリュシデータやら、PAやらの記事はアクセスがおかげさまで伸びましたw
ですがまだまだ上位とは言えない順位です。でもおかげで徐々に伸びてきてる感じがします。

ただ、オベリスクだとかぷーるんごだとかちょっと意味の分からない記事のほうがランキング伸びてるんですけどねwwwwww


そこでまた考えたわけですよ。

「あれ?メシマズ記事書いたところでのびねぇぞ?」と。

そりゃガンガン出してる凄いブログはクリックしたら自分も・・・なんて気もしてきちゃうんですよ。
自分は。

でも自分みたいな半端などこの馬の骨かもわかんねぇヤツのメシマズ記事。

クリックしないおwwwwwwwwwww

ってなっちゃいます。荒んだ子なんです。ごめんなさい。

むしろ、読んでて他愛もないような記事とか、ためになる記事。
こんな記事のほうがクリックしたくなります。

オベリスクとかぷーるんごはそういったことなのかもなーってちょっと思ったんですよw

(違ったらそれはそれで悲しいけども)

てなわけでですね!!

結論:レア記事はつまらない。

これだと思いますwww

そうとわかればこんなブログを読んで頂いている皆さんに、
少しでも面白いなーなんて思っていただけるような記事を・・・

頑張って書いていきたいな!っと改めて思いましたw

特別文才があるわけでもなければ、革新的なアイディアが浮かぶわけでもないですが・・・

どうにかこうにか無い脳みそを絞りつくしていきたいです!!!



はぁー・・・。
そろそろやめとこ・・・なっがいwwwwwwwwwwwwww
ここまで全部読んだら貴方はすごいです。
マジですごいです。感謝の気持ちでいっぱいです。
もうむしろ愛してます。

ってことでこんなところで今日はおしまい!
何かについて真面目に書き始めるとついついパッションしてしまいます・・・。
では皆様ごきげんよう!!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
少しでも興味持てたらクリックしてって下さいませ。

2013/07/04(木) 07:31 | コメント:5 | トラックバック:0 |
タイトルに特に意味はありませんwwwwwwwww
ぷーるんごwwwwwwwwwwwwwwww
(ごく一部の身内にしかわからないネタから発信ですみません)
ところでミスティックオブマナプールとミスティックオブライフプールって・・・
ディズニーシーのショーみたいだよね。

コメ返し!

>>たんたんさん
許可じゃねぇってwwwwww
まぁもういいさいいさwwwww
しばらくレアなんて出ないさwwwww

>>つやみさん
ありがとー!
でも負けちまったよー!
精進せにゃ!!

>>るぴさん
ありがとぅ!
夜勤がんばってね!><
っても今更だけどもww

>>亜璃さん
是非一度体験してみては!!
いつもとは一風違ったTWが味わえるかと!
MOBと違って対人だと色々立ち回りとかおもしろいですよb


あとリンク追加!
固定おでんやら一緒にいってるクラメンのブログ!
a!gm
開設初日にして、挫折している模様ですがwww
今後に期待ですw


では今日のお話。

要塞戦でした!!!

装備借りました!!!

負けました!!!!

でもPA硬いっぽいです!!!

以上!!!!(ぇ


後日もしかしたら動画が拝借できる・・・かも?


そして!!!!!
そしてついに!!!!!



知り合いじゃない名前から1:1が!!!!!!!!!!!!


と思ったらクラメンの別キャラでしたあああああああああああああああああああああ!


あれなんですね。お約束ってやつになったんですね。
分かります。

でも読んでもらってるってのは嬉しいことですわw

更新頑張りますw

ポチってもらえる記事書きたいな・・・なかなか難しい。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
やっべ、こんなくそ記事書いてるようじゃそりゃのびねぇわw

2013/07/03(水) 03:07 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメ返し!!

>>夜々さん
ぽちってよ・・・(´・ω・)
そんなケチなこと言わないでさあ(´・ω・)
えんじょーさせるならせめて・・・ね?

>>たんたんさん
どいつもこいつもー;p;
っていうかマジで速いし・・・w
二人ともどんだけえんじょーさせたいんだよw

>>あいのさん
あ・・・あいのさんまで・・・!
ボリにもつけてあげたいものです!
殺気は・・・ヤメテクダサイ・・・
ありがとうございます!!!

>>るぴさん
ありがとーう!!!!
えんじょーさせないでwwww
養殖!!肉修練なら・・・!(殴

>>ゆのさん
もうこの際炎上してくか・・・。
それにしても当たりが強いです;w;


加えて今日はリンク紹介も!
魔ボリ使いとして、ひそかにずっと憧れてたお方のブログです!
ハートブログ ~season2~
有益な情報がたくさん掲載されている大変ためになるブログです。
記事の文字数が多いことでも有名?
自分は毎回読んじゃうんですけどね!ためになるはずいってみて!


では今日のお話を。

昨日はメシマズを提供させていただきまして・・・

おかげさまで当ブログも1000HIT達成できました!

ありがとーうございます!!!!

いやね、カウンターにカーソルあててみてくださいよ。

昨日のアクセスおかしいからwww


ていうかそれなんですよ!アクセス数!!!


ブログ村参加してるじゃないですか。

アクセスは順調に伸びてるじゃないですか。

しかしランキングがINポイント順30代を抜け出せません!!!

いや、たしか伸びた日もあった。

でもなぜか、6・25の記事なんですよ。

6・25の記事ってなんだっけ・・・・って思って自分で見返したらさ。

あのしょーもないオベリスクの記事なんですよwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんであれだけやたら反響あったんだよwwwwwwwwwwwwwwwww

ほかの記事もみんなぽちってよwwwwwwwwwwwwwwwwww

OUTポイント順とかPVポイント順は12位とかなのにさwwwwwwwwwww

おかしいだろうwwwwwwwwwwwwww

まぁ多くの方にこんなしょーもないブログ読んでいただいてるだけで感謝万々歳なんですけどねw

今日もほら。



また身内の犯行が・・・
クラメンがINするなり1:1くれました・・・w



それと一応レア報告。

またかよ!!!って思ったそこのあなた!!!!!!!!!!!!

出たんだよ!!!!ってもPAの前なんですけどね。
















チーン…

ちなみにこれ、イベのゴードンさんからです。
一応EAドロップも見込めるんでしょうかねぇ・・・。
もの的にはHドロップの品だし・・・w

SS提供してくれた某Sけべさんありがとうww



さて!今日は紅蓮の弓矢2回目の要塞です!
アミティスを攻めてきます・・・!
相手は一期一会なので・・・まぁー相当各上ですが・・・w
精一杯頑張ってこようと思います。

第一段階として、こんなもの頑張ってみました。




はい。みんながすげーゆうてくれたので調子乗りました。

おかげでクラブアジトが重いですwwwwwwwwww

サーセンwwwwwwwwwwwww

コンテスト勢みたいなガチなやつじゃないけど、昔IA作って遊んでた時期がありまして。

その時の気持ちを少し思い出しました。

明日はできることなら勝利報告記事を書きたいところです!!!

では・・・ごきげんよう!!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリック・・よければ・・・してください・・・ね。
いや、あれですね。押すまでの価値がないってことですね!
精進します・・・・(´・ω・)

2013/07/02(火) 07:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメ返しから!
いつも皆様コメありがとうございます!

>>あいのさん
ありがとうございます!!!ベリッタザルディーノ。
ボリが今日はやってくれました。
よろしければ見ていってやってください!

>>そろもんさん
初コメありがとうぅ!
ボリスが一番かっこいいんだ!!!
ワカメこそ正義!!!
ソロモンさんとペア狩りとか出来る日が楽しみだw

>>亜璃さん
初コメありがとうございます^ω^
ベリッタァァァァァザァァァァルゥゥゥゥディィィィノォォォゥ!
(リングコール風も悪くないですね。巻き舌気味で)
260特殊大剣は断然真がかっこいいのです。いずれ入手したいです!

>>ゆのさん
初コメせんきゅぅ!
感謝してるで・・・!
いつか何かでお返しできるように頑張るwww
スピネル行ければいいけども・・・w



では本日の話題へ移りましょうか。
今日はメシマズ記事です。はい。
苦手な方はプロフ欄からブログ村へどうぞ。

タイトルより分かるとおりです。

通算3つ目の共通スキルを手に入れました。

一つ目は乱麻箱から初日に6kあけてPAが出て即売りしまして・・・

二つ目はフランケン君と遊んでたらSWを頂きました・・・

そして三つ目が今日。
ボリス君のボス初レアとして降ってきました!!!!



あまりにも予想してなさ過ぎてテロップはSS撮れず。
そらぁこんなん出ると思ってないもの・・・
しかしうちのボリス君。やり手ですよ。
幸運入ってないんです。
エモがうざいって・・・?きっと気のせいだ!

一つ目、二つ目は売ってしまったのですが・・・
次もし出たら使おうと決めていたのと、PAは欲しかったので・・・



アナイスに覚えさせました!
ボリに使おうかとも思ったのですが・・・
ここは耐久力のない、かつ要塞の機会もあるアナイスかなということで。
しかしSW、EAが入手できた際にはボリス君に間違いなく使うとおもいますw

これでめでたく自分も共通スキルもちになれました^p^

・・・でもこれを出したことによって、知り合いの皆様の当たりが強いです。
出ちゃったんだからしかたないじゃないか(´;ω;)


あともう一つ装備が増えました。



勲章が458個も溜まってたのでいい加減交換してきました。
インクリしたいなぁ・・・。
今の兜がI20ウィンキなのでXAが大幅うpです。
いいことですね。効果は実験Nは全スキル必中になるくらいw
Hは試してませんw

ここ二日間で大幅に飛躍しちゃいました・・・!
この調子でボリもTUEEEEEEEEEEEEEしていきたいものですw

以上メシマズ記事でした!!!
皆様ごきげんよう!!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしてあなたも共通スキルドロップ!

2013/07/01(月) 04:54 | コメント:5 | トラックバック:0 |
Ranking
Trackbacks
Search
QR Code
QR
